※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
ココロ・悩み

妊娠中で切迫で自宅安静中。旦那やお義母さんの「大丈夫だよ」という励ましに不快感を感じる。

すみませんただの愚痴です…
切迫で自宅安静にしてて赤ちゃんの為に旦那も私も我慢、頑張ってるのに9ヶ月入っちゃえば産まれても何とかなるし大丈夫だよ〜って
励ましのつもりかもしれないけどすごく嫌。
大丈夫だったら入院したりする人いないし薬だって飲まないしこんな寝たきりになったりしないって
お義母さんに言われるから尚更嫌なのかな…

コメント

えいこ

励ましのつもりだったんでしょうね💦

  • ココロ

    ココロ

    励ましのつもりでも何も言われない方が楽です😢

    • 4月21日
るか

孫のことだとしても所詮他人事なのでそのような発言ができるんだと思います。。確かに32wですし産むことはできますよ、、

でも肺呼吸もまだままならなくて
2500g以下ですよね。
保育器の中で管に繋がれたわが子みたいお母さんいないです。
早く産みすぎて自分を責める方もいます。

だから安静に毎日心すり減らしながら赤ちゃん守ってるんですよね

励ましかもしれないですけど
妊娠中は情緒不安定にもなってますし
ちょっとしたことで傷つきます
そこを理解して欲しいですよね

無理しないでくださいね(><)

  • ココロ

    ココロ

    そうですね…赤ちゃんだけ何日も保育器の中とか可哀想だし絶対自分を責めます💦
    ありがとうございます(>_<)

    • 4月21日
なる

分かります。
大丈夫かなんてあなた医者じゃないし、分からないじゃん!!って言いたいですよね(笑)励ましてくれてるのかもしれないけど、疲れるときありますよ。そんなときは、気持ちが息苦しくなってるのだと思います😭💦力を抜いて、好きな果物つまんだり、リラックスされて下さいね。

  • ココロ

    ココロ

    本当そうです💦
    早産を経験してもいないのに…
    ありがとうございます😫

    • 4月21日
5人の母

あともう少しの辛抱だね(*≧∀≦*)あともう少し頑張ろうね(*≧∀≦*)って意味で言ったような気がします(*≧∀≦*)
男の人って不器用だったり言葉足らずだったりするから言い方で嫌な思いしちゃう時ありますよねσ(^_^;)

ウチの旦那も言葉足らずでイラッとしたりする時がありますσ(^_^;)

  • ココロ

    ココロ

    プラスに捉えられたら良いんですけど…(>_<)
    すみません言われたのは義母さんです😣

    • 4月21日
  • 5人の母

    5人の母

    きちんと読めてなかったですσ(^_^;)
    すいませんσ(^_^;)

    • 4月21日
母娘でキティラー

医療の力で今生まれたとしても障害とかのリスクがかなり少なくなる週数まで来てるとはいえ、正規産の時期までお腹で育てるに越したことはないですものね。

お腹の中の1日は外の1週間とも言われてますし。

無理なさらないでくださいね(^^)

  • ココロ

    ココロ

    お腹の中の1日は外の1週間ですか。
    かなり大きいですね…
    ありがとうございます(>_<)

    • 4月21日
まき

励ましのつもりかもしれませんが、いい気はしないですよね。9ヶ月で障害とかのリスクがすくないにしても、出来ることなら正期産くらいまでお腹の中で育てたいですよね。

  • ココロ

    ココロ

    そうですね💧
    早く会いたいけどまだお腹の中にいてほしいです_| ̄|○

    • 4月21日