※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロめろん
お仕事

建設業界の旦那さんがゼネコン勤務で現場監督しています。男社会でパワハラがあるのは辛いです。

旦那さんがゼネコン勤務の方いらっしゃいますか?
現場監督していますが、建設業界って本当ブラック!!😣💦どこもそうなのかなぁ…。男社会だしパワハラ当然って感じで可哀想です😢

コメント

hkr0508

うちも毎日6時~23時です。
ため息よくついているし身体が心配ですよね…
大変だけど頑張ってもらうしかないと思ってワンオペ育児頑張ってます。

• メロメロめろん

メロメロめろん

うちも同じ勤務時間ですー!が、残業は少なく申請してます…。本人も社畜だーと言っています💦体が心配です。

旦那様は全国転勤ありますか?本社ではワークライフバランスとか色々綺麗なこと言ってるみたいですが、地方の現場は全く関係なしです😢

ワンオペ育児決定なので不安ですが、同じ方たくさんいますよね!頑張ります😣😣

• 4月21日
  • hkr0508

hkr0508

全国転勤当たり前の最悪海外です。自分の気持ちが落ちてるときは何でこんな振り回されなきゃなんないんだよ。こっちは仕事もやめて知り合い誰も居ないし。と思うときもあります。

ま、自分が選んだ結婚相手ですし最終的には諦めるんですけど…

仕事を続けている限りこの状況は変わらないと思うので、休みを楽しんだり、限られた時間内で旦那にはリフレッシュしてもらおうと思います。

すずさんもお子さん産まれると大変だと思いますが、人と比べずその状況を楽しみつつ一緒に頑張りましょう!

私も実家がかなり遠方なので手伝い無し、退院後いきなり二人育児の予定です。(笑)

• 4月21日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

ですよね…。うちは地域職なので今のところエリアは限定されていますが、今後総合職になる話もあるのでどうなることやら、です。
    結婚前は、『旦那さんの転勤でいろんな所に行けて楽しそう♪』なんてお花畑な考えでしたが、実際赴任先は選べないし行くしかないし、大変ですよね。
    現状を楽しむしかない…その通りですね😄✨
    ありがとうございます。一人じゃないと思うととても心強いです!!

• 4月21日
おりんさん。

うちの旦那は職人ですが...
話を聞いてると恐ろしいです。
よくあんなんでやってってるよ、職人の方がまだマシだな、だそうです。

• メロメロめろん

メロメロめろん

職人さんなんですね!どのお仕事も大変だとは思いますが、近くで見ている旦那様もそうおっしゃるとは…😣💦
    本当に体も精神も心配です。

• 4月21日
  • おりんさん。

おりんさん。

パワハラすごいと言ってました😨。
    前の旦那が監督でしたが、サービス残業ばかりで家にはいない...それに比べると職人の方が残業代もきちんと頂けるんだなぁ、と思いました。激務の時は15万くらい給料あがります。
    福利厚生もしっかりした所が今は増えてきましたし。
    ただ、やっぱり監督さんだと長く続けられるしいいですよね😊。
    職人にいじめられる監督さんもいるみたいなので、家で癒してあげてください♥。

• 4月21日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

凄いです!お仕事に見合ったお給料ならモチベーションも上がりますね✨
    1日で会話する時間て、1時間ないくらいです😢
    確かに、ベテランの職人さんにペーペーの監督がなめられたりしないのかな?と思っていましたが、そういうこともあるんですね💦
    家では笑顔で癒したいと思います😊💕

• 4月21日

うちはゼネコンの下請けですが、話聞いてると本当心配になってきます(ノД`)
残業手当も休出手当も出ないし、仕事量や拘束時間に見合わない程の安月給です。
パワハラも当たり前って雰囲気ですね。

心配ですがどこもそんな感じなのかなと、話聞いたり愚痴のはけ口になったり私に出来ることでサポートしてます!

• メロメロめろん

メロメロめろん

ですよね!うちも同じです。楽して儲かる仕事はないと思いますが、お給料に見合いませんよね😢
    今の上司が55歳前後で、男の縦社会でずーっとやってきた人なので、パワハラ酷いです💦今時こんなのアリなのか?と思います…。
    少しずつ業界が改善されるといいですよね。
    わたしもサポートできるよう頑張ります!!

• 4月21日
お風呂好きー♡

主人がゼネコン現場監督です(^_^)

どこの大手建設会社もかなりのブラックぶりですよね(-_-;)

福利厚生が良いだけで、いつか突然死してしまうのではと不安にもなります。

そのくせ飲み会ばかりで…(# ̄З ̄)
飲む時間があるなら帰ってこーいって感じです(^_^;)

• メロメロめろん

メロメロめろん

本社ではきれいごと言っていますが、現場は全然ですよね!体がもつか心配です…😣💦地元とも密接だし、飲み会多いですよね。

二児のママさんなんですね!やはりワンオペになりがちですか?ホワイト企業に勤める旦那さんをもつ友人が、羨ましいです💦本人は大変なのにこんなふうに思う自分が嫌ですが😢

• 4月21日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

結婚してすぐの時はこんなに酷いのかと心配で心配で転職の話を何度もしました。
    でも主人は福利厚生、今後役職がついた時のボーナスの金額や、なにより自分がやりたい事だからと転職の選択はしないみたいです。

私もそれならとできる限りサポートしようと決めました(-_-;)

毎日ワンオペですよ(´;ω;`)
    朝5時から夜12時です(*_*)

確かに早く帰ってきてくれるご主人の友達とかを見ると羨ましくなります(^_^;)

• 4月21日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

そうなんですよね、うちも今頑張ればゆくゆくは良くなるはずだから!と頑張っています。業界全体が変わってくれたらいいんですけどね😣✨

5時から24時ですか!!休みなしですね💦同じ未来が見えているのでドキドキです…。でも、やるしかないですね!一人じゃないと思ったら心強いです!!

• 4月21日
ぼぶ

うちも建設、現場監督です~!
ワークライフバランス!ってうたってばっかで、実際はブラックですよね…

そんなんなんで、産まれたら完全ワンオペ覚悟です😓😓

飲み会&ゴルフ多しの、THE昭和な業界ですよね😰😰

• メロメロめろん

メロメロめろん

お仲間嬉しいです。ワンオペ育児…どうなるのか不安ですよね!やるしかないので覚悟決めるしかないですよね😣!!
    本当にTHE昭和ですよね😅今の上司たちが退職したら、少しずつ良くなっていくのかなぁ…。未だに週休2日制じゃないなんて💦
    本社に投書してやりたい!って思ったこともあります…。

• 4月21日
  • ぼぶ

ぼぶ

そうそう!!そうなんです😣
    週休2日はおろか、下手すりゃ週1も確保されないときもある…みたいな世界💧

上司世代が変わって…いかないと難しいのかも😭!?

でもあまりにパワハラひどい時は、考えた方がいいですよ~!

• 4月21日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

ですよね😢😢しかも休日出勤してないことになってるし💦
    本社の人はプレミアムフライデーとかもあるみたいで、この差は何なの!?って感じですよね。
    体力的にも精神的にも大変ですよね…。

ワンオペ怖いですが、なるべく家で笑顔で癒してあげたいですね✨

• 4月21日
あ~ちゃん

ウチの旦那も現場監督やってます。
まぁ、アタシ自身も現場監督やってましたけどやっぱり忙しい時期なんかは、特に仕方ないと思います。
人をまとめないといけないし、書類も多いし設計さんとかお客さんの話なんか1つ1つ聞いてたら工事が進まない事なんて結構ありますし、パワハラ気にしてたら出来る仕事じゃないと思います‎(´._.`)

• メロメロめろん

メロメロめろん

あ~ちゃんさんご自身も現場監督されていたのですね!!男社会の中で大変なことたくさんあったかと思います😣お疲れ様でした。
    夫もよく言っています。現場が終わっても膨大な書類の山だとか、工期が押していて休日出勤だとか…💦
    理想だけでは決してやっていけない仕事ですね。
    ここでお話を聞いてみて、みなさん同じような境遇でも育児頑張ってサポートされていると知り、心強いです。

• 4月21日

うちもゼネコンです!!

給料少ないから!っていうと多い方だよ!って言います!

残業代もないしよく泊まりで帰ってこない日もあります!休日出勤も当たり前なのにそれのお金もない!
上がるとしたら資格手当くらい??笑

ブラックって言っても旦那は
これが夢だったみたいで
好きみたいなので転職したらー?って言いましたが
もう言わないです!

ほんと手当くらいつけてほしいです!
手当ついたらどんだけでももらえそう
そのくらい働いてるのにしっかりしてほしいですよね、、、

• メロメロめろん

メロメロめろん

ですよね!同じです!
    夫も何だかんだ仕事は好きみたいで、転職はしないみたいで…諦めました。
    もしも残業した分きっちり残業代出たら、すごいお給料になりますよね!😂😂
    サービス残業もよくある話なのかもしれませんが、今のご時世ダメですよね~。明らかに労基法違反なのに…。抜き打ち監査が来たらいいのに😣💦

• 4月21日
わかば

6時から21時ごろまでは働いてますし休みも日曜だけだったり
日曜も朝行ったりと(´;Д;`)
ブラックだと思います(´;Д;`)

• メロメロめろん

メロメロめろん

同じですね~😢本当、働き方改革してほしいです!!建設業界が変わるのはまだ先ですかね…。こんなんじゃ、人手不足のままですよね💦

• 5月2日