※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか
その他の疑問

明日高校生時代の友達3人が5ヶ月の娘に会いに家に来てくれます✨3人とも…

明日高校生時代の友達3人が5ヶ月の娘に会いに家に来てくれます✨
3人とも独身で赤ちゃんが身近にいる生活ではないのですが気を付けたほうがいいことってありますか?
思い付いたのは
・オムツがえ、授乳は別室でする
・抱っこしてもらうときは友達の髪の毛、アクセサリーを握らないように注意する
・よだれがつかないようにこまめに拭く、タオルを貸す
ぐらいです😅
皆さんが子供を生む前に「もうちょっと気を使ってよ…」って思ったことがあったら教えてください🤔!

コメント

トップハム

友達の赤ちゃんに会うのに
変な言い方すると
汚れるのなんて
承知の上だと思いますよ!

ただちょっと赤ちゃんを
見ててもらって
離れる場合は
見ててもらっていい?
と声かけた方が
気持ちいいかもしれないです!

  • ふうか

    ふうか

    今ならどれだけ汚されても平気ですが独身時代はどうだったかな?と不安になってしまって😅

    そうですね!
    いきなり赤ちゃんを置いていかれたら困りますもんね🙄
    離れる場合は一声かけるように気を付けます👌
    回答ありがとうございました☆

    • 4月21日
deleted user

アクセサリーはむしろ、外してもらってから抱っこをお願いした方がいいと思います^ ^
お互いのために!

  • ふうか

    ふうか

    確かに壊したり怪我をさせたりするかもしれないので外してもらうようにします🙆
    回答ありがとうございました☆

    • 4月21日
あずさ

手洗いうがい!
ですかね😊

  • ふうか

    ふうか

    手洗いしてってちょっと言いにくいんですが、なんて言ったらいいと思いますか😅?

    • 4月21日