※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
妊娠・出産

36w0dの初産婦が切迫早産で入院中。お腹の張りが5分間隔で、痛みはないが苦しい。赤ちゃんは2500gで、36wで出産した場合の状態や保育器使用について知りたい。

36w0dの初産婦です。切迫早産で入院中です。
今日、お腹の張りが5分間隔くらいになりました。痛みはないのですが、張っているので顔をしかめて苦しい感じです。点滴量を増加して、今は落ちついてきてます。

赤ちゃんは2500グラム程です。あと1週間お腹のなかにいてほしいですが、36wで出産となった場合、赤ちゃんの状態とかってどうなんですかね?保育器?とかに入って一緒に退院は出来ないのでしょうか??

コメント

体重や黄疸とか赤ちゃんに異常なかったら普通に大丈夫ですよ(*^^*)
もし、内臓に問題とかあれば保育器になるかもですけど…
産まれてみないとわからないですね😥

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

赤ちゃん次第では保育器に入らなくても大丈夫なんですね😣😣
    切迫早産なりに低空飛行ではありますが安定してたので、いきなり張りがハイペースになって焦ってしまいました💦💦

• 4月21日

退会ユーザー

私も切迫です!笑
    薬は飲んでないんですか?😙

• 4月21日
  • まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

動悸を抑える薬は飲んでますが張り止めは点滴のみです!
    週数同じなんですね😳💓あと1週間頑張りましょう🙋🙋

• 4月21日

退会ユーザー

点滴なんですね💦
    しんどいですね😥
    私はもー薬飲むのやめてお産準備で
    自宅安静も解禁されたので運動しまくりです!笑
    あと一週間お腹いてくれそーです✨
    早産にならないよーに祈りましょ✨

• 4月21日
ござる

35w5dで生まれました。肺気胸があり、消化が弱く保育器に入りましたが次の日には飛躍的に良くなってGCUに移れましたよ😭入院中母児同室になることは無かったです。私は産後5日で退院し、37w0dにあたる日に息子は退院しました。それまで毎日母乳を冷凍して届けて3時間ぐらい面会しました。病院の方針によるとは思いますが、同じように早産だった人はみんなGCUに入ってましたよ。

• ござる

ござる

体重は2550グラムでした!

• 4月21日
  • まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

そうなんですね!赤ちゃん次第ですよね😣

• 4月21日
  • ござる

ござる

早産の子はみんな遅れて退院してましたので、先生の判断ですかね?どの子がどういう状況かは詳しくわからないですが・・・。うちの子はもう退院しても大丈夫なんだけどね!って言われながら結局退院は1週間遅れだったので病院の方針なんだと思います😓

• 4月21日
  • まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

わたしも、まあもう産まれても大丈夫だけどね~と先生や看護師さんに言われてはいますが実際どうなのかなーと😣😣
    同じ病院でも先生によって違いますしね💦💦
    頑張ってあと1週間お腹にいてほしいです

• 4月21日
にやんこ

36w4dで産まれました
2565グラムあり保育器には
入りませんでした

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

一緒に退院は出来ましたか?

• 4月21日
  • にやんこ

にやんこ

出来ましたよ!!!

• 4月21日
なみみ

わたしも36週ぴったりに帝王切開で緊急でしたが、出産しました。
体重は、2526gでした。
早産の子供に見られる低血糖で、3日だけGCUで点滴をしていましたが、保育器には入りませんでした‼︎

ドリ

私は36週0日で破水してしまい翌日に帝王切開で出産しました。ずっと体重小さめと言われてて2000弱でした💦
体重が少ないので保育器入ってましたよ。2500まで増えないと退院出来ないと言われ私だけ先に退院になりました。体重以外特に問題はなかったです!