※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

育児で不安や疲れを感じることは普通です。同じ経験の方はいますか?

みなさん育児楽しい!!子供可愛い!!って思えてますか??今、子供をあやすのに必死で、寝不足で体痛くて、可愛いけど、どうかグズらないで、、と思うばかりで、不安しかないのですが、これは普通ではないのですかね?😭
子供にイライラしたりはないのですが、守りたいと思う気持ちが強すぎて、子供が寝てて一緒に昼寝すればいいですが様子が気になってねれなかったり、家事もどんだけ子供の様子を見に行くのだろうってくらい、気になってしまいます。(°_°)
同じ様な経験のある方、いらっしゃいますか??

コメント

らいおん

生後4カ月くらいまでは楽しいのか思いませんでしたっ
寝不足、家事まで手が追いつかない自分、料理もつくれない、
産前まで当たり前にできてたことができない自分が本当嫌で、、
子育て向いてないなっておもってましたが、
リズムがつかめるようになってからは落ち着きました!

• ほにゃ

ほにゃ

やはりですか💦^^;わかります!できない自分が嫌です!
    落ち着く日が来るまで気合いで乗り越えマす☺️

• 4月22日
あいりーん

育児が楽しいとはあまり思えないです😭😭
子供可愛いって思う時はありますが、1日中ずっととかはないですね😰
昼寝は子供と一緒にしたり、寝てる時は家事とかしてました(^O^)

• ほにゃ

ほにゃ

そうですよね😭まだ余裕が無いんですね💦リズムを合わせて育児頑張ります🖤

• 4月22日
ゆーきー

わたしも産後3ヶ月くらいまでは淡々と育児をしていました💦可愛いけど、いっぱいいっぱいで余裕はまったく持てていませんでした😭でも娘が笑うようになった時、声をだして笑った時、少しずつ育児を楽しむ余裕が出てきたように感じます😊✨

• ほにゃ

ほにゃ

笑ったりするまでが長いですね^^;
    もう少ししたら楽になると信じて頑張ります💓

• 4月22日
risa

同じでしたよ!
子供にイライラはしないけど眠れなくて疲弊しきってて、毎日夜が来るのが不安でした。
みんな寝ちゃって1人で子供あやして、でも泣き続けて眠れなくてまた朝が来て、辛い辛いって思ってました。
それが1ヶ月ちかく続いて、気が狂いそうで少しでもいいから1人になりたいって思って、限界すぎて旦那に泣きながら助けを求めちゃいました。
そしたらスッキリしてまた頑張れましたよ😊✨✨

• ほにゃ

ほにゃ

夜来るの怖いです😭夕方あたりから…
    1カ月耐えたのすごいです!
    私も甘えたいとおもいます☺️

• 4月22日
はな

息子はとっても可愛いって思えます!が、育児が楽しいのはまだそんな感じないです🤔おっぱいあげて、オムツ変えて、抱っこしてのルーチンなので...
もっと子どもと色々出来たり遊べたりするようになったりしたら楽しいのかなって思います💡
今は慣れましたが、初めは怖くて不安で仕方なかったです💦
それに息子は新生児の時からあまり寝ない子だったので寝不足、体の痛みで精神的にもいっぱいいっぱいでした😂
全然普通だと思いますよ✨

• ほにゃ

ほにゃ

今はまだそんなんですよね(°_°)
    わたしは今怖くてたまりません…💦
    とくにギャン泣きして息が苦しそうなときとか、、あと少し思って頑張ります🖤

• 4月22日
❁s.mama

私も生まれたてから1ヶ月半頃までは
可愛いと言うより必死でした💦
ちょっとした事に不安になったり
色々慎重になりすぎたり(´・ω・`)

でも少しずつ表情が出てきて
あやしたら笑ったり、寂しいと
あーうー!って叫んだり
息子に自我が出てきて今本当に
すっっごく可愛いですよ❤️😊

最初から余裕持ちながら子育てなんて
出来なくて普通です(*´˘`*)
可愛い!とは毎日思いますが
未だに育児が楽しい!とは正直
思えないです😭💦

ママもまだ0歳なんでゆっくり
お子様と成長していけば
いいと思いますよ😋💓

• ほにゃ

ほにゃ

育児は果てし無く大変ですよね💦
    早く表情みたいです💓
    もうすぐで第一歩と思って頑張ります💓

• 4月22日
ちび

生後1ヶ月くらいのときは、子どもの世話でいっぱいいっぱいで楽しい楽しくない、そんな思う暇もありませんでした😅

3〜4ヶ月くらいになってようやく
可愛い!育児ちょっと楽しいかも✨って思えてきました😓

私も最初の頃は、心配で心配で😭子どもが寝てても起きてても色んなことが心配でした😅
でも、それも慣れてくると思いますよ

• ほにゃ

ほにゃ

やはり3.4カ月から楽しくなるのですね💓
    わかります!心配性どうにかしたいです^^; 何かあればここに相談します☺️

• 4月22日
とらごま

そんなもんだと思いますよ!
私も3ヶ月になるくらいまではよくわかりませんでした💦そのくらいになるとあやすと笑ったりし出して、楽しいなと思ったりもしましたよ😊
でも楽しいか楽しくないかというより、しんどい(笑)

• ほにゃ

ほにゃ

しんどいですよね^^;笑
    身体が2つ欲しいってほんとうなんだと実感です(°_°)笑

• 4月22日
かぼちゃコロッケ

私も生後2ヶ月くらいまでは娘のちょっとした寝息にすら過剰反応してて、全然寝た気がしませんでした。当時はまだ2時間くらいしか寝ないので、娘と一緒に寝ればいいものを「ちゃんと息してるか」とかが気になって気になって仕方なかったです。
寝不足と、ご飯食べる余裕すらなくて空腹が合間って、イライラしたこともありました。
でも、3ヶ月過ぎたくらいから赤ちゃんも笑顔が出るようになるので、娘が私の顔をみて笑顔になってくれたりとかを見ると、可愛くて仕方ないです!私は最近ですよ、育児が楽しいって思えるようになってきたのは笑
夜も寝る時間が少し長くなってきて、自分に余裕が出てきたのもありますけど☺
もう少しすると、表情も豊かになってくるので、そうすると絶対楽しくなると思います!赤ちゃんの成長はあっという間で、グズグズでママを頼ってくれるのも今のうちかって思うと、逆に寂しくなったりします😅なので、今だけと思うと少しは気持ちが紛れるかと思いますよ!

• ほにゃ

ほにゃ

わかります!息してるか不安になったり、ソファから落ちないかなとか、、被害妄想です😂💦
    里帰りの時は美味しいご飯作ってくれてたので、今絶対栄養不足です💦
    今のうちですか✨いまを楽しみたいとおもいます💓

• 4月22日
コダママ

私は3ヶ月辺りから余裕が出来て可愛いなぁ…( ^ω^ )と素直に思えるようになりました(^◇^;)
慣れない育児&寝不足&自分のペースで出来なくなった家事など…
自分の生活リズムが狂ってしまい…
1人で娘を抱きながらよく泣いていました😢
可愛いーっ!って素直に思えない自分は母親失格なのかな?と思った時もありますが、保健師さんに「ママも徐々にママになっていくのよ」って言われて少し安心しました。
今はもうすぐ5ヶ月!!
生活リズムもだいぶ整ってきて
良い感じに力を抜いた育児になってきたので、やりたい事をやる余裕が出てきました(╹◡╹)
あ、でも相変わらず寝てる姿を何度も確認しに行きます(笑)
暑いかな?寒いかな?なんて側で見てたまに起こしてしまいます(^◇^;)💦

• ほにゃ

ほにゃ

私も抱きながら泣いてます😭
    お母さん助けてーて感じです😭わら
    ママもまだ初心者なんですね✨✨
    保健師さん早く来て欲しいです😂
    ありがとうございます🖤

• 4月22日
  • コダママ

コダママ

2ヶ月入って…3ヶ月入る頃にはきっとまりんさんも気持ちに余裕が出てくると思いますよ( ^ω^ )
    私は病院でベビーマッサージに参加したり、離乳食教室に参加してママ友が出来ました★
    旦那には理解してもらえない…ってか、あまり手伝わない旦那の愚痴を言いあったり(笑)
    育児の悩みだったり「話す」事がストレス発散になっています( ^ω^ )
    子供は可愛いんですが、おしゃべりできないですからね(^◇^;)💦

もう少しの辛抱です!!
    頑張ってくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 4月22日

私も全然楽しくないです😰
あやしても笑わないし、ご飯作る時はギャン泣きしててでも放置しないと作れないし、完母なので正直おっぱいのためだけにあたしは存在してるのかなー、ミルクにしちゃえばあたしいらないんじゃないかとかすごい思ってます😞
早くあやしたら笑って欲しいです😞
回答になってなくてすいません😭

• ほにゃ

ほにゃ

同じくらい辛い時期ですね😭
    おっぱいが無かったらお母さんってわからないんじゃないかな?とか考えますよね!!頑張りましょう😭💓

• 4月22日

育児が楽しい!!!って思うようになったのは1歳くらいからです(笑)
それまでは毎日が必死でした。
卒乳して夜泣きも無くなって朝までぐっすり寝てくれるようになりしっかり睡眠確保できるようになって、やっと余裕が出来ました。
もちろんそれまで楽しくなかったわけではないですが(^ ^)笑
やっぱ人間、睡眠って大事だなと思いました(笑)

3ヶ月くらいから笑ってくれたりあーうーとお話し出すので、今より断然楽しくなってきます☆
今は、生きてる?生きてるよね??とか心配になりますよね😥笑

• ほにゃ

ほにゃ

落ち着くまで長い道のりですね😭
    睡眠不足がストレスで仕方ないですよね😭✨
    あと少しと思ってひとまず頑張ります💓

• 4月22日