※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

里帰り出産中に主人が転勤。1人で2人育児が大変で転勤先に行くのが不安。いつ行くべきか悩んでいます。

今3ヶ月になった赤ちゃんと2歳の子供ががいます。
里帰り出産をして、実家にいるのですがその間に主人の転勤が決まり、私が体調を崩してしまった事もあり、先に主人に単身赴任で転勤先に行ってもらいました。
体調も戻ってきたのでもう少ししたら行こうと思うのですが、今まで実家の近くに住んでいたので頼れる人がいない土地に行くのが不安で踏み切れません。主人は忙しいので1人で2人育児を朝から晩まですることになりそうです。
行かなくてはならないことはわかっているのですが、上の子のイヤイヤ期や下の子が泣いてばかりで、実家にいても大変です毎日泣きたいくらいです。
みなさんなら、いつ頃転勤先に行きますか?

コメント

めぐひまち

私ならですが…可能な限り実家に頼りたいです…。
旦那さんが良いと言ってくれるのなら、旦那さんも大人ですし1人でも平気かなと。
ひかりさんが、これならなんとかやってけるかな?という自信がつくまで甘えてもいいのかなと思いました。