※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
ココロ・悩み

彼と県外で遠距離。妊娠6ヶ月で籍入れ話も。親への挨拶がまだ。携帯や電話でのコミュニケーションが欲しい。

私も彼もまだ10代です。
彼が仕事の関係で県外にいます。
そろそろ妊娠6ヶ月。
籍入れる話も出てますが
いまだに私の親への挨拶無し。
簡単に行き来できる距離でもないし
仕事上時間作るのも難しいのもわかってますが
今の時代携帯もあるし電話くらいするのが
常識なんじゃないかなとモヤモヤ💭

コメント

ポッキー

休みもないならしかたないですが、休みあるなら、挨拶ぐらいは礼儀かと、、、

• ℳ

ℳ

ですよね( .. )

• 4月21日
white

妊娠して、体調の変化など一緒に近くで見れない分、彼は実感が湧いてないのかもしれないですね😔
男の人は身体も何も変わらないから、近くにいてもお腹が出て来るのを見たり、エコーを一緒に見るまでは実感わかない方も多いと思うので余計に😥

でも、挨拶はやはりすごく大事なので、こちらからせかすというか、電話だけでもしておく?と、促すのはどうでしょうか?😢自らが一番ですが、勇気もすごくいることですし、協力してあげてください!😢💓

• ℳ

ℳ

彼のことを子供と思いながら接した方が精神的に楽そうです😂(笑)
    ありがとうございます(>_<)

• 4月21日
  • white

white

男の人は何歳になっても子供なところはあるので、そう思っておきましょう😂笑
    でもいざとなった時は助けてもらわないと、これから旦那さんになるんだし、彼といっぱい話をして挨拶など乗り越えて行って、しっかり自覚持ってもらいましょうね💪🏻💪🏻
    応援してます😊😊
    赤ちゃんにも ママがストレス溜めると悪いので、溜め込まないように💡

• 4月21日

それを彼氏さんに言わないのですか?
何日までに連絡して。って。

• ℳ

ℳ

しないの?って聞いたら
    どうせGW一旦帰るしその時じゃダメなの?って言われて、何も言い返せませんでした(°°)

• 4月21日
say5

もう6カ月で挨拶もなしなんて結婚の意思は本当にあるんでしょうか…
いくら県外にいて仕事が忙しくても、この何ヶ月も1日もお休みないわけじゃないですよね?何よりも優先すべき事だと思うのですが💧
彼からの行動待ってるだけじゃなくて、りちゃんさんから挨拶や電話に関して打診したりはしてないですか?

• ℳ

ℳ

結婚も妊娠出産も軽く見てるような感じがして不信感しかないです正直、、、
    私は彼の親と会ったり妊娠結婚のこと話したりしてるので彼に、いつ私の親に挨拶するの?連絡くらいはしたら?って言ってたんですけどどうせGW一旦帰るのにその時じゃダメなの?って(笑)もう感覚の違いですよね不信感しかないしこの先大事にしてもらえるのか心配です( .. )

• 4月21日
ここな

挨拶は大事ですよね。
きっと質問主さんのご両親のほうが不信に思われているのではないですかね。。
忙しいにしても、今の時代飛行機で日帰りもできます!!
そこはきっちり誠意をみせてほしいですね。

ちなみに相手方には質問主さんはいかれたのですか??
いかれてないならお互い様だとは思います。

• ℳ

ℳ

母にこのことでモヤモヤしてるって
    少し話したら、お母さんだって大事な娘
    嫁に出すのにいまだに挨拶無いのは不満だし
    でもあんたが選んだ相手だし文句言っても
    仕方ないでしょ。って言われて泣けてきました。

私は彼の家族とちょくちょく
    連絡取りつつもう既に会ってます!

• 4月21日
ママリ

いくら10代だからといっても、産むと決めたのはお2人ですよね?
父と母になる以上年齢は関係ありません💦
彼氏さんの方の両親はなんて言ってらっしゃるんですか?
りちゃんさんの両親も妊娠されてるのは知ってるんですよね?

• ℳ

ℳ

彼の家族も挨拶くらいするのが
    筋でしょって彼本人には言ってるらしいんですが
    彼本人は、行けないのに仕方ないの一点張りらしいです、、、

妊娠してること知ってます!

• 4月21日
りこ

私はできちゃって入籍しようとしてるところなんですけど今同じような状況です。
正直本当に結婚する気あるのかなって毎日悩んでます。
彼からは連絡したのですが遅くなりとても母が怒っている状況です😂
彼の両親からうちの両親に挨拶一切なく結婚できるのかほんとに不安です😂

• ℳ

ℳ

妊娠出産の大変さ、入籍後も
    女側は名義変更などの手続きで
    大変なのにそれを軽く見てるような
    感じがして嫌で嫌で、、、😥
    ちゃんと誠意を見せて欲しい( .. )
    挨拶くらいちゃんとしてって感じです。

赤ちゃんのためにお互い頑張りましょう✩

• 4月21日
h♥

りちゃんさんは相手のご両親に挨拶はされたのでしょうか??
もしされているなら早くしてほしいですよね💦

もう6ヶ月なのにGWは遅いと思いますよ😓
それより前にお休みとかはないのでしょうか??
少し強めに言うのもいいと思います。

• ℳ

ℳ

はい、済ませてます!😥

自分の都合悪くなったら逆ギレするので
    恥ずかしながらあんまり強く言えない自分がいます、、、
    赤ちゃんのためと今後のために強気で頑張ろうと思います!

• 4月21日
まーもーめー

男性は実感が湧かないので産まれるまでに籍入れればみたいな考えの人もいますが、あかちゃんていつ産まれるかわからないものです。
20週代で産まれてしまうことだってあります。早産で産まれたあかちゃんには治療が必要、そんな時に入籍でゴタゴタしてる暇ないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
10代なら双方の親御さんの承諾だって何かと必要ですしね。
その辺のことも含めてきちんと話し合ったほうがいいと思います。
簡単に行き来できる距離じゃないなら挨拶に来るってことに拘らないで可能な範囲で会えるようにりちゃんさんが調整役になってもいいと思いますよ(°▽°)
安心してあかちゃん産める環境が整うといいですね(*^o^*)

私も10代ですが、挨拶は最優先でやらないとダメだと思います。
これから一緒に子育てをしていくことを考えると心配ですよね