※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が増えず、心配しています。つわりもなく普通に過ごしていますが、最終的にどれくらい増えるか不安です。増えなかった方の経験を知りたいです。

今5ヶ月なんですが、体重が増えてないです👍
むしろ妊娠前61kgより減ってます!
これは大丈夫なんでしょうか?
特につわりもないので、普通に過ごしてるだけなんですが。。。

元々60kgで前回は最終的にプラス13kgでした。
後期とかになればドドッと増えるのかな?とも思いますし、元々しっかり体重あるので増えないことはいいのか、と思いながらも健診も4週空いてるしで、若干不安だったり。。。

この時期で増えてなかった方は、最終的にプラス何キロくらいでしたか?

コメント

s。💓

私も体重増えるどころか減ってます😥答えでなくてすみません、気になりますよね😭

• みかん

みかん

増えないのはまだいいんですが、減ると不安になりますよね😞💦
    つわりとかないから食べないとか吐くとかそんなんじゃないのになんで?と思っちゃって😩💦

• 4月21日
奈々ゝ

身長によると思いますよ😊
その頃は私も体重変化なしだったので大丈夫だと思います😊

• みかん

みかん

あ、身長は150しかないです😅
    元々肥満気味やったので、大丈夫やんな、と思いつつ、さすがに減ると気になってしまって💦

• 4月21日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

私のお世話になった病院ではですが💦
    BMIが25超えると先生たちと個別に相談して
    どこまで増加して良いか決めることになっていました!
    その話は先生とされましたか?
    もしまだなら今度相談してみても良いかもですね😊

今の所赤ちゃんもまだ小さいので増加なくて大丈夫だと思いますが💦
    あまり参考にならなくてすみません😣

• 4月22日
  • みかん

みかん

今の病院は上の子でも通ってたのですが、特に体重については言われなかったんですよ💨
    前回も自分なりに気をつけてただけでした😅
    次回診察の時に聞いてみます😊
    ありがとうございます✨

• 4月22日
さお

赤ちゃんがきちんと育っているなら大丈夫だと思います🙆‍♀️心配なことあればお医者さんも言うと思いますし。
私も1人目その頃あまり増えてなくて、最終的には3キロ増でした。でも3090gの立派な赤ちゃんが産まれましたよ👶🏻

• みかん

みかん

ほんとに赤ちゃん分だけプラスやったんですね👍
    1人目が最後は浮腫もあって、急に増えてもうちょいで入院か、みたいなこともあったから今増えないのはいい事だと思うんですが、減ると気になってしまって😅💦

健診もGW挟むから前から1ヶ月以上先になってて😅

• 4月21日
みぃちゃん

私は明日で6ヶ月になりますが、まだ妊娠前マイナス2キロですよ😅
1人目の時も同じ感じで、最終的に妊娠前プラス4キロで出産しました🙌
食べれなくてとか吐いちゃってとかで体重が増えないのは心配ですが、きちんと食べているなら心配ないし大丈夫🙆‍♀️と言われました‼︎

• みかん

みかん

中期に入ってからの方がつわりっぽいのが出てきてます😂
    吐くとかはないですが、ちょっと食べたら気持ち悪くなったり、食べる量は減ってますが食べれてるから大丈夫ですね😃

増えすぎると心配ですが、減るのも気になってしまいますね😅💦

• 4月21日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

本当そうですね💦
    こればかりは体質なのか、何をしても増えてしまう人・何をしても増えない人…
    どちらも心配ですよね😥
    中期につわりは辛いですね…
    私は1人目の時が後期つわりで💦

• 4月21日
  • みかん

みかん

1人目のときは後期までずっとでした💦
    そう思うと今はほぼつわりなく来てたので、動きまくれてたのも体重が増えずにおれたのかもです😌

増えすぎないように今後と気をつけます🙋
    ありがとうございます✨

• 4月22日