※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
サプリ・健康

昨日から副鼻腔炎を薬で治療中です。詰まってる鼻を思いっきりかんだら…

昨日から副鼻腔炎を薬で治療中です。
詰まってる鼻を思いっきりかんだら、耳の奥でクチュッ!と音がしてズキズキしだしました💦💦
閉塞感があるかんじで奥だけズキズキ…
鼻をかむとクチュッ!となるし、あくびしたり何か飲み込んだりするとチクッと痛みます。
鼻かまないと辛いからかんでしまうんだけど、その度に音がして、ズキッとするから鼻をかむのが恐怖です(T^T)
もう一度耳鼻科行こうかと思ったけど、昨日痛み止めももらってて、それを飲んでるからか、なにもしなければちょっと痛い、くらいだし、かかりつけの耳鼻科はもう受付終了してしまってるので、月曜日まで様子みようと思うのですが、同じような経験があって良くなった方いらしたら一体何なのか教えて下さいm(__)m

コメント

私も耳が弱くて、すぐそうなります😅
鼻水がよくなればそのうち治ります😅
中耳炎⁉️と思って相談してもほとんどの場合が中耳炎ではありません💦
急性中耳炎の時はもう、明らかに痛いです!

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

そうなんですね!!
    わたしも中耳炎なったかなぁと思ったけど、そんな痛くないし…痛み止め飲んでるから緩和されてるのかなとも思ったけど耳だれもでてこないし…なんだこれは。。ってかんじで💦💦
    昨日の今日で受診もなー、しかも抗生剤もらってるから中耳炎だったらとりあえずそれ飲んでたら治るかも?とか素人ながらに考えてました😰
    そのうち治るならほっとくことにしますヽ( ̄▽ ̄)ノ
    安心しました(*´∇`*)
    ありがとうございます✨✨

• 4月21日

退会ユーザー

ほっとくと言っても、私の場合は副鼻腔炎が治るまでは通い続けるので途中でやめずに受診してくださいね🎵
    抗生物質、確かに飲んでたら中耳炎が治るイメージですよね!笑

• 4月21日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

はい👍
    とりあえず1週間分の抗生剤もらってなくなる頃に行ってきます😄
    なんだかんだで副鼻腔炎3回目です😰
    鼻かみすぎると良くないと思っててもスッキリしないと気がすまないので困ったもんです💦💦

• 4月21日

退会ユーザー

私も風邪を引く度に副鼻腔炎になります😭
    痛いですよね😭
    大人のくせに中耳炎にもよくなります😭
    痛みが酷くなるようなら再受診でもいいと思います✨
    強い抗生物質に変わるかもしれないし…。
    お大事にしてください💦
    ちなみに私も鼻水はめちゃめちゃかみまくります!笑

• 4月21日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

中耳炎は大人はなりにくいっていいますもんね!
    子供のときの記憶しかないですが、かなり痛かったのは覚えてます💦
    あれがしょっちゅうなんて身震いがします😵💦💦
    酷くならないことを願いますが、鼻かむのはやめられないのでもう天に任せます(笑)
    ありがとうございました(*´∇`*)

• 4月21日