※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

カバーオールはボタンのないものもありますか?また、前開きのカバーオールの下には前開きのロンパースが必要ですか?かぶるタイプのロンパースはいつから着るべきですか?

カバーオールって、日本のものはほとんど前がボタンですよね?!ボタンのないものも売っていますか?西松屋とかに…
また、前開きのカバーオールの下にロンパースを着る場合は、そのロンパースも前開きじゃないとだめですよね?
よく、かぶるタイプのロンパースを見かけますが、それはセパレートを着るようになってから着るものですか?

コメント

picaさん

かぶるタイプのは首が座ったらいいみたいです。
ウチは前開きのほうがまだラクなので買っていませんが󾌾
カバーオールとロンパースは別にかぶりと前開きで
合わせる必要はないですよ😄
ボタンじゃなくてマジックテープのやつなら
西松屋にも売ってます🙆

  • とも

    とも

    やはり首が座ってからですよね^ ^
    前にボタンがない方が、うつ伏せの練習の時、ボタンが当たって痛くなくていいかな?とかも考えたり…
    あと、前開き同士と合わせないとなると、着るときはやはり面倒ですよね?!まず頭からかぶせた後に、今度は寝かせて前開きのカバーオールを着せたりとか。
    西松屋見てみます^ ^

    • 4月21日
  • picaさん

    picaさん

    肌着がクッションになってて
    ほとんど痛くないとは思います☺️💛
    被りで合わせても肌着と洋服は一緒に着せられません💦
    これは私が不慣れなのかなんなのか‥(笑)
    腕も抜けそうで怖くてもちょっと身体がしっかりしたら
    にしよーかなーと思ってます!
    お買い物楽しんできてください☺️☺️

    • 4月21日
  • とも

    とも

    2枚着てれば大丈夫ですね^ ^

    確かに肌着と洋服は…難しそうですね(^-^;腕抜けたら怖いし💦

    ありがとうございます^ ^

    • 4月21日