※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

小児肺炎球菌の予防接種後、腫れが引かない場合、小児科に相談した方がいいですか?

三日前にHibと小児肺炎球菌の予防接種をしたんですが、注射打ったところが結構腫れていて小児科に聞いた方がいいですかね?今1歳なんですが今まで打っても少し腫れたくらいで2日で腫れは引き、今回晴れが引かないのは初めてで…

コメント

こでゅ

あまり腫れがひかなければ受診した方がいいと思いますよ🙋
Hibや肺炎球菌のワクチンはやる回数が増えるほど、腫れやすくなるので、そのせいかとも思いますよ!
冷やしたりはしましたか?

• はるか

はるか

コメントありがとうございます!
    晴れやすくなるんですね💦初めて知りました💦何もしてないので少し冷やしてみます💦

• 4月21日
  • こでゅ

こでゅ

週末冷やして様子見て、ダメなら月曜日受診したらいいですよー🙋

• 4月21日
dog4lovery

腫れるかもしれないので....。って病院から冷えピタをもらいましたよ。

まっこ

うちが打ったときは『多少腫れるのは心配要らないけど、もし肘を越えるくらい広範囲に赤みが広がってきたり腫れたりしたら、一応みせにきてください』と言われました。