※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ゆき
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がRSウイルスで嘔吐しています。病院では胃腸炎ではないと言われましたが、脱水が心配です。救急に行くべきでしょうか?

今朝も質問した者です。
生後5ヶ月の娘なんですが夜中に咳と一緒に大量に嘔吐し今朝も咳と一緒に嘔吐しました。すぐに病院に行ったらRSウイルスと診断されました。熱はないのですが鼻水鼻づまりに咳が出ていて授乳したあと必ず大量に嘔吐してしまいます。病院では胃腸炎とかじゃないから大丈夫と言われたんですが脱水とかにならないか心配で😢救急とか行った方がいいですかね?💦

コメント

ゆっち

鼻スイだけでも休日診療で吸ってもらえませんか?

うちの娘はその目的でRS診断後、休日診療所から総合病院に入院となりましたが。。

•   ゆき

ゆき

小児科で鼻水吸ってもらったんですけど一時的ですね💦休日診療探してみます💦

娘さん入院になってしまったんですね😢
    ほんと心配です😢

• 4月21日
まる

心配ですね😥娘がRSになった時は熱はなかったけど哺乳が困難と判断され入院になりました😭‪‪💦‬咳はどんな咳をしてますか?ケンケン!と激しい場合は病院相談した方がいいと思います。吐くのは痰が絡んでるんでしょうね( ´・ω・`)鼻水はしっかり吸えてますか??吸うだけで全然違いますが難しいなら病院で吸ってもらった方がいいと思います……😰#8000で聞いてみてください。

•   ゆき

ゆき

入院になってしまったんですね😢
    授乳中も咳してて辛そうです(泣)ケンケンて感じで咳するたんびにオエッてなってます😢
    頻繁に鼻水吸ってるんですがあんまり吸えてないような...。#8000掛けたんですけど時間外で💦もう少ししたらまた掛けてみます!

• 4月21日
  • まる

まる

鼻吸い難しいですよね😭RSきっかけに電動のを買いました……( ´・ω・`)
    酷そうなので時間待つまえに病院行ってもいいと思いますよ😄その時は入院することも視野に入れて入院セット作ってた方がいいです☆彡.。

ゆきさんも入院する方が安心すると思いますしね😣‪‪💦‬

• 4月21日
  •   ゆき

ゆき

難しいしギャン泣きだしで大変です😥あたしも先ほどネットで鼻水吸引器の電動ポチりました😅#8000にかけて少し様子を見て不安なら病院にと言われました!入院セットも準備しいつでも行けるようにしました💦ありがとうございます✨

• 4月21日
  • まる

まる

吸引器は必須くらい今後も活躍しますよ😌✨そうですか😣‪‪💦‬日曜日もあるし辛そうだったら行ったほうが安心しますね‪‪💦‬胸がヒューヒューいったり喉の当たりがへこんで息したりしたら肺炎かもしれないので気をつけてください。あとは鼻水や痰は夜にかけて酷くなるので赤ちゃんは器官が細いから首を絞められてるような状況になるって言われました。大変かもしれませんが夜中に何度か呼吸をしてるか確認してくださいね(ρ_;) ケンケン!の咳が酷い時も気管支炎の場合があるようです。娘はそれでした😭辛そうな姿見るのっていたたまれないですよね‪‪💦‬とにかく、鼻水吸引!と吐いても母乳です😣病院では水分補給の点滴と鼻水吸ってもらえたのですぐ回復しました🙌早く良くなりますように😭

• 4月21日
まいちゃん

下の子が2カ月の時にRSになりましたが入院は免れました💦
ひどい咳、鼻づまり、喘鳴がありました。

鼻づまりが気になるなら耳鼻科で鼻水吸ってもらったり、脱水にならないよう母乳も普段は片方10分飲ませてたところを、片方2〜3分吸わせてを何回かに分けてのませてました😅

咳と同時に吐いてばかりで大変ですよね。。見てるだけで辛い😭
お大事にしてください(^^)

•   ゆき

ゆき

2ヶ月のときだなんて大変でしたね💦
    やっぱり耳鼻科で鼻水吸ってもらった方がいいですよね💦
    少しずつ飲ませたらいいんですね!
    やってみます!

• 4月21日