※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

初マタの32w2dで赤ちゃんが小さめと言われ、体重が1400gで不安。自宅安静で様子見。同じ経験の方、成長や対策を教えてください。

32w2dの初マタです!
今日検診に行って来たんですが
前から赤ちゃんが小さめと言われていて
今日の時点で1400gしか体重が
ありませんでした(´;ω;`)
お医者さんからは自宅安静と
言われて次の検診まで様子見と
言われました!
初めての出産で小さめで不安なので
同じような方ぜひその後の
赤ちゃんの成長や大きくなる為に
どうしたら良いのか
教えて欲しいです(´・ω・`)

コメント

みっさん。

こんにちは(^^)
わたしもそのくらいの週数のときは小さめでした!果糖をとって寝ると大きくなりやすいらしいです(´▽`)結果、果物たくさんたべてたら3400gにまでなりましたw

• mii

mii

果物はなるべく食べてはいるんですがなかなかまだ体重に出てくれないです(;´д`)!!でも寝る前に改めて食べて横になってみようと思います(´^ω^`)ありがとうございます☆

• 10月21日
りんた

私も赤ちゃんが小さくて、毎週お医者さんに小さいねーと言われてて、不安でした。
でも1500g超えたくらいから、1週間でいっきに500g増えたり
急成長したりもして、出産の時は院では1番小さいですが2500gまで成長してくれました(^^)
これからです♪
助産師さんに、どうしたら、何食べたらお腹の子が大きくなるかも聞いてましたが、大きくなる方法はないけど考えすぎないでリラックスして赤ちゃんに話しかけてあげることくらいって言われました(^^)
初めてだと不安ですよね(>_<)
小さく産んで、大きく育てる!が良いみたいですよ♪

• mii

mii

ありがとうございます☆
    まだまだこれからって聞いて
    少し安心しました♡
    初めてなので体重をどうやって増やして良いのか分からなくて不安でしたがこれから増えてくれる事を期待してあんまり考え過ぎず居ようと思います(´^ω^`)♡

• 10月21日
  • りんた

りんた

グッドアンサーありがとうございます♡
    あと二カ月ありますからね(^^)
    本当これからです♪
    母子学級の同じ週数の方より1キロとか差があったりして超焦りましたけど、赤ちゃんのんびりでも頑張って大きくなってくれますよ(^^)
    お洋服とか見て楽しいこと考えてリラックスなさってください♡

• 10月21日
まいむぎ

私も同じくらいです!
34週で、1800gないぐらいで、毎週、健診に行ってます(>_<)💦
私も「安静にしてたら、大きくなる事もあるから」って言われて、安静生活です💦
他に赤ちゃんのためにしてあげられる事はないみたいですが、不安になっちゃいますよね(>_<)

• mii

mii

安静にしてても不安ですよね(;´д`)なかなか大きくなってくれないものですよね!!!
    でも、これから一気に大きくなるって言うのも聞いたので赤ちゃんを信じて一緒に元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう♡♡

• 10月21日
  • まいむぎ

まいむぎ

不安ですね~(>_<)
    でも私も入院ギリギリのところなんですが、小さいながらも、ちょっとずつ、成長はしてくれているので、なんとか入院にはならずに済んでます!
    ちょっとずつでも、大きくなってくれると信じて、お互いに頑張りましょうね(*^^*)

• 10月21日
すもも

私もそのくらいでしたよー。
34.週で、1700位って言われました!
でも、特に何も注意はうけてません。
お医者さん曰く300gの誤差はあるみたいです。業界でも?300の差は認められてるみたいだし、あくまで赤ちゃんの足の長さとか頭の大きさから推定したものだから、大きすぎとか小さすぎとかあまり気にしないで。って言われました!

• mii

mii

そーなんですね!!!
    あまり気にし過ぎもよくないんですね(´・ω・`)周りの妊婦さんがみんな順調に大きくなっていく中基準値よりだいぶ小さかったので不安でしたが少し気持ち的に楽になりました♡ありがとうございます♡

• 10月21日