※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎちゃまま
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が熱で悩んでいます。突発性湿疹かもしれず、座薬を使用中。熱はあるが元気で食欲もあります。同じ経験の方、症状や対処法を教えてください。

10ヶ月の娘が木曜日から38度前後の熱が出ています💦

病院では突発性湿疹かもしれませんとのことで、座薬を4つ貰って現在は2つ使用しました。
熱はありますが機嫌もよくて食欲もあります

とにかくもう心配で心配で…
このまま熱が下がらなかったら?
湿疹出たらどうしたらいいのか?
急変したりしないのかる

娘と同じような症状になったお子さんいますか?
それってやっぱり突発性湿疹でしたか?
どのくらいで熱が下がりましたか?

何でもいいので教えて下さい💦💦

コメント

あんもも

まさにうちも先週同じように38〜39度が2日続き…
突発かな?と思ったけど、結局違いました💦
うちは中耳炎からのお熱でした。

お子さん、ご機嫌で食欲もあるならだいぶ安心ですけど心配ですよね😭

早くお熱下がりますように😢

  • ぎちゃまま

    ぎちゃまま

    高熱で心配になりますよね💦
    変わってあげたいです😢

    • 4月21日
emc@

うちも熱があり様子観てたら熱性痙攣で病院行ったら40℃あった時ありました!!
その次の日くらいにぶつぶつが出たので突発性湿疹だったと思います。
うちの場合は座薬で直ぐに下がりました☺️
暑いので脱水にならない様に水分こまめに取ってください😞

  • ぎちゃまま

    ぎちゃまま

    熱性痙攣はビックリしますね!
    頻繁に熱は測ってあげていますが、ミルク以外の水分が好きじゃなくてあまり飲んでくれなくて困っています💦

    • 4月21日
  • emc@

    emc@

    何かゼリーの様なものはどうですか?🤔

    • 4月21日
  • ぎちゃまま

    ぎちゃまま

    まだゼリーは食べさせた事がなくて💦
    10ヶ月からでも大丈夫なゼリーってありますか?
    昨日はすりおろしりんごをあげたら手で叩かれてしまって😅

    • 4月21日
  • emc@

    emc@

    うちは市販の物をあげてましたけどアレルギーが出やすいみたいです😞
    寒天が良いみたいですよ💓
    あとはミルクをこまめにあげるしかないですかね😞

    • 4月21日
ひなママ❤︎

うちもいま突発で湿疹かなりでてます(*_*)
熱は3日で下がりましたー!ずっと40度近く熱がありました(´;Д;`)
ぐったりして食欲もなく、座薬は貰った分すべて使いました…

40度超えたら様子はかなり細かく見て呼吸が浅くなったりかなりぐったりしたら気を付けて下さい。
あと3日過ぎても下がらないときはかかりつけの小児科に電話したり医師の指示を仰いでもいいかと思います!