※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

4歳の子どもが携帯を見たがり、静かでほっとするが、他の方はどれくらい携帯を見せているでしょうか?

4歳のこどもがずっと携帯を
見たがります。

嫌ですが、見てる間はすごい静かで
ほっとします。

みなさんどれくらい携帯見せてますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

普段は見せないです。外出して時間がかかりそうな時に少しだけ見せてます。主に見せるのは写真です。

ティアラ

うちも
前まで凄かったですよ( -ω- )
YouTubeで
おもちゃで遊んでるやつとか...
その影響で
あのおもちゃ欲しいとか
言うようになってしまい
ついこないだ私が爆発して
そんなくだらいの見てるから
おもちゃ欲しいとか言うんでしょ!
って怒り
もう封印しました( -ω- )!!!!
旦那がYouTube見せたのが
始まってしまったので....www
幼稚園に通うようにもなったのも
きっかけにしました!
たまーに見たいと言いますが
夫婦揃って携帯からYouTubeを
消したので見れないようにwww

mAar

夕食後から寝るまで観てますね。

なぴまる

うちも一時期そんな感じでした。つい、どうしても手が離せない時にYouTube見せたのがきっかけで…3歳になる前でした。毎日のようにせがむようになり、これはまずい💦と泣かせながらもやめさせた事があります。
小さい画面で見せることに抵抗があり…💦今では見せてと言うことはなくなりました。携帯でなくタブレットでたまに何かやってますが、30分とかタイマーかけて音が鳴ったらおしまい!ってしています。

さーさん

携帯は常にロックしているので、自分で触れないようにしてます💦

でも、携帯からテレビに動画を飛ばしてよく観せてます😅

私も嫌ですが、どうしても家事しなきゃって時はやっぱり見せてしまいます😭

あと、妊娠中で相手出来ない時は結構長時間観せちゃってました😅

onigiri

時間決めて見せて、何をみてるかこちらも分かるようにしてます。
娘はYouTube大好きです!💦
一回15分と決めて、休みの日とかは午前と午後見せることもあります。
でもテレビはけっこう見せちゃってます…