※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が最近ミルクを嫌がり、時には80mlしか飲まないことがあります。同じ月齢の子でミルクを嫌がる場合の対処法を教えてください。15時と寝る前にあげています。

10ヶ月の娘がいるのですが最近ミルクを嫌がるようになりました😣
根気強くあげると160mlくらい飲んでくれるのですがほんとに飲んでくれない時は80mlしか飲みません😣
15時と寝る前にあげてます。
同じ月齢くらいの子でミルク嫌がってた子がいたらどうしてたか教えてください😢

コメント

deleted user

うちの子は昼間はもうミルク飲んでないですよ(^O^)
寝る前に200飲むぐらいです。
離乳食後もおやつも全部麦茶か白湯です。

嫌がるなら飲ませなくても良いのかなって
思ったりもします。
離乳食、あまり食べないタイプですか?

私は飲ませるミルクは少ないですが
そのかわり、離乳食に粉ミルクを使ったりしてます(^O^)

  • w

    w

    え!そうなんですか!
    離乳食は160-200g食べてくれます!8:00離乳食
    12:00離乳食
    15:00ミルク
    18:00離乳食
    21:00ミルク
    なんですけどうちの子は寝る前が100mlしか飲まなくて😢
    もやぴーさんは昼前あげてないなら離乳食と離乳食の間って時間あきますよね?
    おやつあげてる感じですか?

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おやつにバナナあげてます(^O^)
    あと水分補給はこまめにさしてて
    1日500ml近くは水分飲んでますよ!

    • 4月21日
  • w

    w

    バナナ食べてくれないんですよね😣
    ミルク1日に100mlしか飲まなくても他の物で水分飲ませてたら大丈夫ですかね?😢
    500mlも飲んでくれるんですね😳
    私のとこはジュースとかで200ml飲んでくれたらいい方です😢

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食を3食しっかり食べてれば
    ミルクは無くても大丈夫です!
    だんだんと離乳食からメインで栄養を摂るようになります(^O^)
    離乳食で粉ミルク使えば鉄分とかその他栄養も補えるのでおススメです!

    うちの子はストロー飲みにハマってるみたいで、ストローだと水でも麦茶でもかなり飲みます(^◇^;)
    ジュースは間違いなく飲みます💦

    ミルクなくても離乳食をしっかり食べれて、ミルク以外で水分補給できてれば
    ミルク少なくても大丈夫だと思います!

    • 4月21日
  • w

    w

    ミルクなくてもいけるならそこまで無理しなくて大丈夫そうですね♩
    ありがとうございました!

    • 4月21日