※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊娠・出産

女性が、湊(みなと)ちゃんという名前を考えているが、周囲に却下されたため、旦那にも却下されるか心配。自分と旦那の名前の一部が含まれ、意味も重要なため悩んでいる。他の人よりちょっと変わった名前がいいかもと思っている。ご意見を聞かせて欲しい。

名前考え中です✨
漢字一文字、読み3文字の女の子の名前を考えていまして、
湊(みなと)ちゃん がいいなと思ったのですが、
女の子にみなとって可哀想ですかね…
5、6個出した案全部却下されてるんですけどまた旦那に却下される気がします😓笑
この漢字には、私と旦那の名前の漢字の一部が入っていて
意味も凄く望んだ意味だったので気になっています✨
私は、他の人よりちょっと変わったくらいがいーかなとも思う位です😂
みなさんのご意見聞かせてください😂

コメント

私は可愛い!!と思いました💓💓💓

• ぶっち

ぶっち

ありがとうございます😊

• 4月21日
たたん

男の子に人気の名前だった気がしたので
間違えられやすいかなー?と思いました

• ぶっち

ぶっち

旦那にもそう言われてしまいました😓
    ありがとうございます😊

• 4月21日
‪みしゃ

女の子で湊ちゃん!可愛いと思います♡
強いて言うなら、うちの地域では苗字が湊さんと言う方が多いので、うちの地域ではつけられないなーと思ったくらいです😅

• ぶっち

ぶっち

苗字でもいるみたいですね🤔
    ありがとうございます😊

• 4月21日
tanpopopon

お子さんがちょっと変わったくらいがいいと思ってくれなかったら、その姿を見て悩むと思うので私ならやめておきます😢

ぶつ切りになっちゃいますが、どうしてもその字を使いたいならいっそ、湊、または湊奈でみなちゃんとかですかねー😊

• ぶっち

ぶっち

そうですよねー先は読めないです😓
    ありがとうございます!

• 4月21日
まお

みなとちゃん可愛いと思います!
ただ漢字のみだと一瞬そう君かな?と間違えられやすいかなとは思いました(´ω`)

• ぶっち

ぶっち

私も名前でたまに小さい頃性別間違えられたりしたんですけど、そんな嫌な思いはした覚えが無かったので、、かといってそれを重ねるのもよくないかもしれないですけど😞💧
    ありがとうございます😊

• 4月21日

男の子っぽい印象はありますが、
爽やかでかわいいと思います❤

• ぶっち

ぶっち

実際私の名前も男の子でもいる名前なので、大丈夫かなー?なんて思っちゃいます😂
    ありがとうございます😊

• 4月21日

湊は私は男の子のイメージです😅
あと湊さんって名字の人と結婚できないですね😅💦

• ぶっち

ぶっち

湊って苗字は1人も遭遇したことがなくて、、名前決めきっかけに知ったところです😂
    ご意見ありがとうございます😊

• 4月21日

素敵な名前ですがなんとなく男の子のイメージですね💦
他の人より変わった名前は、本人が気にいる場合と気に入らない場合があるし、周りから色々言われて嫌な思いする可能性もあり、親の自己満になってしまうことも考えられるので私ならやめておくかもです😭

• ぶっち

ぶっち

私が幼少期そんな経験したことあって、全く気にせずポケー?って感じで流せてたので大丈夫かなーなんて思っちゃいます😂

• 4月21日
ここちゃん

みなとちゃん、可愛いです😍❤
私は、燈(あかり)ちゃんを考えてます(^o^)
まだ性別分かってませんが笑

• ぶっち

ぶっち

もし男の子でも燈くんなんて、かっこよく感じますね🤔✨
    ありがとうございます😊

• 4月21日
みー

みなと、男の子に多いですが女の子でもいますよ✨ちなみに息子もみなとです😂

逆に次男がまおですが、たまーに女の子に間違えられますが別に問題ないので女の子でみなとちゃん、良いと思います❤️

• ぶっち

ぶっち

女の子でも多少いるなら安心感から余計気に入ってしまいます🤣
    深く考えないのが1番な気もしますよね✨ありがとうございます😊

• 4月21日
不眠症ねこ

うちの子供が男の子でみなとですが、病院、公園、遊園地、スーパー、子供がいるところどこでも「みなと!」って聞こえて一瞬「えっ?」と思いますが「あの子もみなとかー…」ってバリバリよその子と被り多いです😂
友達に子供の名前言っても「最近別の友達の子供もみなとってつけてた」「流行ってるのかな?」など言われます(笑)
ちなみに全部男の子です😅

ただでさえ多い名前な上、女の子につけたら男の子に間違われたりしそうだし少し可哀想かも。。。と個人的には思いました💦
気分を害されたらすいません😣💦

• ぶっち

ぶっち

そうなんですね、地域によって多さとか流行りにばらつきあるんですかね🤔身近に1人もいないもので😂…
    ご意見ありがとうございます!

• 4月21日
にゃんちゅう。

爽やかで活発な女の子って感じで
素敵だと思います♥️

ご両親の名前が隠れてるなんて由来も
素敵だとおもいました🤗💕

• ぶっち

ぶっち

唯一いい意味で二人の漢字の一部が含まれてたので愛着が湧きやすかったです😂
    ありがとうございます😊

• 4月21日
あい

うちも確定では無いですが、女の子かなーと言われていて、旦那が湊にしたい!と言われています。上の息子が「◯◯と」という名前なので、湊にすると男兄弟のようになってしまいそうで、私はえーっと言っているところです(笑)
友だちには可愛いじゃん!と言われていますが、我が家の名字には画数的にもあまり良い画数ではなく、どう旦那を違う名前で納得してもらうか考え中です!

• ぶっち

ぶっち

兄弟がすでにいる場合だと抵抗湧いちゃうかもしれないですね〜😓
    私も画数など色々見た上で全体的に良さげだったので、夫に話したら否定気味で、、あいさんと逆パターン状態かもです😂💧💧

• 4月21日
  • あい

あい

でも友だちは可愛いじゃんと言ってくれましたし、その友だちが保育士をしていて湊ちゃんって可愛い女の子いたよーって言ってくれたので、夫婦で気に入っているのであれば良いと思います❤️

• 4月21日
R

周りの友達のお子さまたちに湊ちゃんが3人いますが、男の子に間違われたり男の子ぽいねー!と言われたりもしていません😉男の子でその名前が多いイメージなだけで女の子にも全然いますよ!保育園や幼稚園、学校に行くようになったら男の子とも被る子はいると思いますがそれはみんな一緒です笑ご両親が納得しているなら全然いいと思いますよ💕

• ぶっち

ぶっち

3人もいるんですね😳
    男の子のイメージ強くても関わる人には一度女の子って理解してもらったら男の子印象消えちゃいますよね😳✨

• 4月21日
はじめてのママリ🍀

湊ちゃん可愛いです💞💞
確かに男の子に多いですが
漢字だけ見てると女の子でも
全然アリかと思います✨
あとは葵 あおいちゃんとかも
1文字です(﹡ˆᴗˆ﹡)

• ぶっち

ぶっち

実を言うと母親になる私の名前が葵なんです🤣この名前も小さい頃はたまに男の子に間違えられることもありました😳笑

• 4月21日