※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

暑い季節でオムツ選びに悩んでいます。布か紙か迷い、アトピーの可能性も考慮。体験談を聞きたいです。

最近暑くなってきましたね😥
予定日が7月6日なんですけど、オムツを布か紙か迷っています、、
暑くてお尻が蒸れて可哀想だから布を使ってあげたいけど大変だし私がいない時旦那が変えるので大丈夫かなとか心配で😭

私の誕生日が7月2日で実母は私を布で育てたそうです😥
だから紙にしようかなぁって話たら蒸れて可哀想だよって言われてしまいました😢

そして私は最近咳喘息になってしまい、恥ずかしながら咳をした時に尿漏れが酷く大人用のオムツを履いているのですが蒸れて痒い、、!

私自身、アトピーを持っていて子供もアトピーがある可能性は高いのでやはり布オムツにするべきでしょうか?

夏の熱い時期に産んだ方が居たら体験談など聞かせてほしいです😭

コメント

ぴーちゃん

8月23日に娘を出産しました!!
普通に紙おむつ使ってましたが、
蒸れてかぶれたりとかはしませんでした!!
暑い部屋に放置してるわけでもないですし、
新生児なんて、うんちいっぱいするので、
3時間に1回はオムツ替えてましたから、
紙でも問題ないかと思います!

最近のオムツは紙でも通気性とか考えられてると思いますよ!
アトピーがあるか不安なうちは、箱で買わずに様子を見てみたらいいと思います!

ちっち

息子も8月生まれですが、紙おむつでも蒸れてかぶれたりはしなかったですよ~
心配なら、少しお高めのオムツを選べばより安心ですよ。

最近のオムツは通気性が良くなってきているので、長時間放置しなければ大丈夫かなぁと思います!
うちの姉がアトピー持ちで、子どももアトピー出たら可哀想だからと布オムツを使っていますが、やっぱり大変みたいで😅夜間は紙オムツにして、日中のみ布でやってますよ\( ˆoˆ )/

aya

最近のオムツは進化してるのですね!!
ありがとう御座います、参考になりました(*ˊᵕˋ*)

chez

お腹大きいんですから、咳で尿もれ当たり前ですよー(^^)
私は布ナプキン使っています。
もう、紙ナプキンには戻れませんね〜(旅行の時は別ですが)。
赤ちゃんの肌着や衣類にはオーガニックコットンとかにこだわってるのに、紙おむつなんだー。って方も多いですよね。笑
こだわりがないのなら紙おむつで良いと思いますが、やってみようかな…と思ってらっしゃるなら、少しずつでも布おむつやってみる価値はあると思いますよ(^^)
楽しめるか苦痛になるかは、人それぞれですから(^^)
ただ、上の娘はもちろんもう布のパンツですが、その薄いパンツでも夏だと陰部が蒸れてかぶれることがよくあります。