※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷やし中華
お仕事

看護師で、周りの頼れる人がいない方、2人以上の乳幼児を持ち、夫婦共働きでフルタイム勤務中の方いますか?小学校入学後の勤務形態変更を考えています。

看護師で働いている方に質問です。
・周りに頼る方がいない
・お子さんが2人以上(乳幼児)
・夫婦共働き正社員(お互い交代勤務あり)
現在は時短勤務なくフルタイム

これに当てはまる方いますか?
大変さのエピソードを教えて下さい。
お子さんが小学校に入ったら勤務形態変えますか?

コメント

なあな

看護師です。
全部当てはまります。
まず、基本仕事してるのに私の職場の託児に預けているためか、ワンオペ状態です。ただし、日曜日は旦那が基本休みなので解放されます。
看護師フルタイムなので、何時に終わるかわからず、たまに予期せぬ出来事で遅すぎて、子供はお腹をすかせて待ってます。

子供二人とも小学校に入ったら・・・職場を変えるかもしれません。

• 冷やし中華

冷やし中華

コメントありがとうございます😊
    日曜日旦那さん休みなのですね( ´∀`)
    素晴らしい!祝日のみ出勤出来ませんって言ってる感じですか?
    今は急性期の病棟で働かれている感じですか?

• 4月21日
  • なあな

なあな

私は基本フルタイムで、託児所付きの病院なので24時間365日預けることができるので、出勤出来ない日は言ってないです。
    急性期病棟で働いてます。

• 4月21日
  • 冷やし中華

冷やし中華

出勤出来ない日はないって凄いですね。託児所は毎日夜中も預ける託児所なのですね∑(゚Д゚)うちの病院の託児所は週一のみ夜中預けれる託児所なので本当いろいろですね。
    ありがとうございます( ´∀`)
    参考になりました。

• 4月21日
yu

子ども2人に共働きの私看護師です。
来週から仕事復帰ですが1年時短使えるので9〜16時と月1夜勤(2交代)です。
小学校入ったらパートに切り替えるか、小学校終わりの学童保育?を考えていますがまだ定まってません>_<

• 冷やし中華

冷やし中華

コメントありがとうございます😊
    時短勤務じゃなくフルタイムだったら職場辞めてますか?
    月一の夜勤時は旦那が休みの日を勤務表の休み希望に書いて夜勤してる感じですか?
    小学校入ったらパートに切り替えるとしたら同じ病院のパートに切り替えるということですか?

• 4月21日
  • yu

yu

辞めてないです!
    私は仕事が好きで専業主婦はできない性格なので時短じゃなくてもしてます!しんどくても頑張ります!
    月1夜勤は課長にお願いして毎月第1週の土日に決めてもらっていて、その土日は旦那に休んでみてもらいます。
    小学校に入ったら私的にはパートにはしたくないんですが早く帰る日があったり正社員じゃ厳しいのかも、と思ってます。小学校になるまで今の病院かは分かりませんが、なんだかんだ5年くらい勤めてますし融通もきくし同じ病院かもしれません!

• 4月21日
  • 冷やし中華

冷やし中華

融通が利く職場なら安心ですね( ´∀`)
    ありがとうございます😊
    参考になりました。

• 4月21日