※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について不安があります。自分と息子の睡眠状況が似ていて、遺伝しているのか気になります。朝までぐっすり寝ない子は、そのまま成長しても同じ状況が続くのでしょうか?

ふと疑問に思いました🤔

私の息子は朝までぐっすりが今まで一度も無く、3〜5時間で必ず目を覚まします💦
授乳ですぐ寝ますが😣

そして私自身、短時間睡眠でも大丈夫な体質です💦
新生児の時は2時間おきの授乳で、小刻みな睡眠時間でも全然苦ではなかったくらいです☺️

昔からなかなか寝付けず、気付けばそんな体質になってました😱

この体質って遺伝しますか?💦
このまま朝までぐっすりは無いのかと思い始めたんですが、赤ちゃんってまだまだぐっすり寝ない子は寝ないんですかね?😂

コメント

ママ

うちの子はまだ最低1回は起きますよ🙌🏼
なので寝ない子はまだぐっすり寝ないと思います!!😗

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    そうなんですね☺️
    まだぐっすり寝ない子もいると聞き安心しました✨
    まだまだ私自身の体力は温存されてるので、これからも頑張ります💪

    • 4月21日
deleted user

1歳半ですが朝まで寝た事1度もないです😊
上の子は1歳7ヶ月まで授乳してましたが断乳するまで夜間は細切れ睡眠でした💦
授乳しなくなってからは生きてるのか心配になるくらい朝まで爆睡してくれるようになりましたよ〜😂👍

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    断乳したら朝まで寝るとは聞いた事ありますが、やはりそうなんですね☺️
    凄いですね〜✨
    そんなにぐっすり寝るようになるんですね🤣

    • 4月21日
。

いまだに何回か起きて泣いてますよ😂

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    まだぐっすり寝ないものだと聞き安心しました〜☺️
    まだまだ体力は残ってるので、のんびりとその時を待ちたいと思います✨

    • 4月21日
フェリシティ

うちは夜間断乳してから夜ぐっすり朝まで寝る日もあれば1、2回起きる時ありますが、断乳前に比べると長く寝るようになりました🤔
私も授乳して寝かせていたんですが、仕事を復帰するし子供もぐっすり寝れないと可哀想に思えてきて10ヶ月で断乳する決意をしました。
少し苦戦しましたが、なんとか寝てくれるようになり私も夜はちゃんと寝たい派なのでやってよかったです😆

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    やはり夜間断乳するとぐっすり寝るんですね☺️
    私も私の体力は大丈夫なんですが、息子が可哀想な気持ちになりました😱
    私も仕事復帰する予定なので、夜間断乳検討してみたいと思います😊

    • 4月21日
リママ

私は睡眠しっかりとらないとしんどいですけど、うちは2歳2ヶ月ですけどいまだに何回も起きますよ😅

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    その子によるんでしょうね☺️✨
    朝までぐっすり寝ない子もいると教えていただけて安心しました😊
    私の体力はまだまだ残ってるので、のんびりと息子がぐっすり寝れる日を待ちたいと思います😁

    • 4月21日
はな

羨ましいです、もうすぐ8ヶ月の息子は
生まれてからずっと1時間半〜2時間おきです…(笑)

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    5ヶ月くらいから間隔が開くようになりました😊
    それまでは短時間でした✨
    その子のペースがありますし、私も息子のペースに合わせたいと思います☺️

    • 4月21日
  • はな

    はな

    息子もいつかは朝まで寝てくれるようになるはずなので気長に頑張ります🎶

    • 4月21日