※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa_yuu@mama
子育て・グッズ

肌が弱い子に使える石鹸や泡ソープを教えてください。お湯だけでは湿疹やかさつきが改善されないため、暑い季節に備えたいです。

下の子がすごく肌の弱い子で、お風呂の際に身体を洗う石鹸や泡ソープ どんなものを使えばいいのかわかりません😥
ピジョンの泡ソープ、アトピタの泡ソープどちらも使うと湿疹やかさつきます。
アトピーの旦那が使っているミヨシの白い石鹸もダメみたいで💦
今はお湯で身体を洗うだけにしてます
お湯だけだと湿疹もかさつきもましになります😔
これら暑い季節になると汗をかくだろうからお湯だけっていうのはダメかなと思っています😥
肌が弱い子にでも使える石鹸や泡ソープがあれば教えてください🙏

コメント

まりこ

アトピーの息子に、シャボン玉せっけん使ってました(o^^o)

  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    シャボン玉石鹸の泡ソープタイプと固形タイプのどちらを使っていましたか?😊

    • 4月21日
  • まりこ

    まりこ

    固形タイプをあわ立てて使ってました(o^^o)

    • 4月21日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    今度みつけたら買ってみます♪
    西松屋に売ってますかね?😅

    • 4月21日
  • まりこ

    まりこ

    シャボン玉せっけんならドラッグストアに売ってると思います^_^
    あと、お子さん3ヶ月になって脂はだいぶ落ち着いてきてませんか?
    無理に毎日泡で洗わなくてもいいと思いますよ(o^^o)一日置きでもいいと個人的には思います。

    • 4月21日
ポテト

わたしの娘も肌弱くて、牛乳石鹸の赤色のやつ使ってます!
お風呂のお湯にビタミンC粉末入れたらカルキも抜けてだいぶ肌落ち着きました☺️

  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    牛乳石鹸だと安いのでいいですね😄1度試してみますね(*´∀`)♪ビタミンCの粉末はドラッグストア等で売っていますか?

    • 4月21日
のんのん

うちの子も肌弱くてお風呂上がりは同じくヒルドイドです💦
うちはアトピタ駄目でママアンドキッズ?使ったら落ち着いてます

  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    ママアンドキッズは妊娠中に使っていたのですが😅少し値段が高いので...最終手段と考えています😥

    • 4月21日
ぬぬ

皮膚科からすすめられたアトピコ固形おすすめです!