※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

チャイルドシートと抱っこ紐についての相談です。チャイルドシートはアップリカの回転式が気になります。抱っこ紐はメルカリで中古を検討中。エルゴが良いと聞いたが、メーカーの違いについて知りたいです。周りに相談できる人がいないため、教えていただけると助かります。

抱っこ紐とチャイルドシートについて。

店舗に見に行ったときに、
回転式、新生児〜4才、6万円ほどのアップリカのチャイルドシートを目につけていたのですが、
車に戻ったら手すりを動かせないタイプでした。
車種はヴェルファイアです。
同じようなタイプの方で、どのようなチャイルドシートを買いましたか?m(__)m

抱っこ紐も金額を抑えたいので、メルカリで見ているのですが、
ベビー用品を中古などで揃えた方はいらっしゃいますか?m(__)m
やはり、抱っこ紐をメインで使いそうなので新品のを買った方がよいのでしょうか?

エルゴが一番良いと聞いたのですが、メーカーでの違いなどはどういったところですか?

旦那もそういったところで協力もしてくれないし、まわりに子持ちがあまりいないので相談する方がいません。。

なにもわからず屋ですが、よろしければ教えてください(泣)

コメント

めめ

チャイルドシート、4歳までので6万のはだいぶん良い奴かな!と思います。
高いの買うなら6歳くらいまで使用出来るもの、安く抑えるならヴェルファイヤくらい大きいのなら回転しなくてもいいのかな?と思います☺

抱っこ紐は、私はお姉ちゃんのお下がりのエルゴなので、中古でも問題ないですが、身につけるものなので色とか気に入ったのを選んだらいいと思いますよ☺

はな月

恐らく目をつけてらっしゃったチャイルドシートつけてます。軽自動車でもついて回転も問題なくするので、状態はわかりませんが大丈夫なのではと思いますが、適応表があるのでそれをみてみるかメーカーに問い合わせしたら確実かなと思います(^^)

私は経年劣化が怖いので子供の安全に関するものは、義姉がお古をくれるといってましたが新品で揃えました(^^)

にっちゃん

車はエスクアで、ベルよりちょっと小さいミニバンです。
2人目出産に備えて、バスケットタイプのチャイルドシートから回転式に買い換えました!
非回転式は本当に不便で、正直失敗したなと思っていました(;´д`)
車必須の地域なので乗せ降ろしが頻繁で、、、

メインの抱っこ紐は新品で、サブを中古で買いました( ´∀`)
もし抱っこ紐にトラブルがあって子供がケガしたら!とか思ってしまって(笑
気にしすぎだったなと思ってます( ̄▽ ̄;)

エルゴは大きめとの口コミ見て辞めました。
実際生まれた我が子は細め・小さめだったのでよかったです。
アップリカのコランビギを購入。
新生児用マットみたいなのがついてるタイプだったので、長く使えるなぁと(*'▽'*)
今はリニューアルして、このタイプはないかもですが。

neko

アップリカのベッドになるチャイルドシート以外ならだいたい問題ないかと。
回転機能の必要性は車の利用頻度にもよりますかね。
詳しくは店員さんに聞くと良いですが、中にはメーカーの販売応援スタッフが紛れているのでご注意下さい。自社商品だけを奨められたりします。
なるべく店舗スタッフに聞くと安心ですかね。

チャイルドシートの中古品はもっと要注意です。
信頼できる方からの譲渡、購入であれば良いですが他人からの場合、そのチャイルドシートが事故にあって居ないか、落としたり強い衝撃を受けていないか確認するすべが無いので、万が一の事故の際に正しい安全性が発揮されない可能性があります。