※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

戸建てに住んで4年、春から夏に蜂や蚊に悩まされています。最近は蜂やクマンバチが出没し、外での生活が怖いです。どうすればいいでしょうか。

戸建てに越してきて、4年です。
毎年、春から夏は蜂と蚊に悩まされます。
昨年は近くの空き家に巣があり、駆除してましたが。
しかし、四月に入り玄関前にあしなが蜂か蜜蜂を見ました。
最近は、またクマンバチもでてきて、ベビーカーが黒いし、玄関せまいから外でモタモタしてるとよってきて怖いです。
洗濯も外干しです。
昨年は、うちのベランダの排水溝に蜂の巣があり、旦那がケルヒャーで撃退した!といってました。
本当に蜂の巣なのかわかりませんが。
隣が小さい家庭菜園やってたり、裏のうちも木が多いし、蜂もやぶ蚊もすごい!
蚊取り線香代も毎年夏らだけで、二万はつかいます。
もう、どうしたらいいですかね。

コメント

ららら

家も夏は蚊と蜂に悩まされます。
隣に用水路があり、蚊はもうどうしようもできなくて、玄関からベビーカーを出すのにも一苦労です。😭
蜂は庭の木に寄ってくるであのブンブンという音だけで鳥肌が立ちます。
せっかくお出かけできる時期になってきたのに😭って感じです…。
虫除けスプレーを今までは使っていましたが、子供がいるとそうはいかず……
全然回答になっていませんね💦すみません💦
共感してしまいました

  • ママリ

    ママリ

    いやですよね。
    蚊は玄関に朝から晩まで煙が出る蚊取り線香をおいてます。
    これだけで一春から秋万以上かかります。
    部屋は24時間アースノーマット。

    蜂はふせぎようないし、子供いたら逃げれないし怖いですよね。
    洗濯ものにもついてないかビクビクです。

    • 4月22日
a

うちの家もまさにそれです💧
すぐ隣が川で土手でものすごい草が生い茂ってて
蚊は夏すごいし蜂が一昨日も家の中に
入ってきて旦那がスズメバチじゃないか?
と言ってました💧

夏場は電気の蚊取りを部屋のいたるところにつけっぱなしで置いてあります!
あと気休めで吊るしておくだけで虫が来ないやつ
アリも入ってくるので家の周りにアリが入ってこないやつをまいて対策してます。

もうこればっかりはお金かけてでも
対策するしかないと割り切ってます💧

  • ママリ

    ママリ

    本当にいやですよね!
    蜂がへやに!怖すぎますね。

    うちも梅雨から秋まで朝から番まで、玄関に蚊取り線香炊いて、部屋は24時間アースノーマットで数万かかりまます😢蚊はなんとかなってますが。

    蜂はなんともならず、本当に怖いですね。
    あり!ですか💦
    もう虫に悩まされますよね

    • 4月22日