※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

妊娠5週後半で、お腹のチクチク感がなくなり、成長が止まったのか不安です。つわりもなく、赤ちゃんがいるか心配です。同じ経験の方、チクチク感のなくなる時期やつわりの始まり時期を教えてください。

今5週後半です。
4週3日で胎嚢確認できたんですけど、一昨日ぐらいから急にお腹のチクチク感がなくなって、まさか成長が止まって子宮が大きくなる痛みがなくなった?!と不安になってます。
つわりも特にないし、本当にお腹に赤ちゃんいるのかな??って思ってます😂
こんな早い時期からチクチク感がなくなった方いますか?
そして、つわりはいつから始まりましたか?

コメント

mog

チクチク感ありましたよ!
子宮が大きくなる時にチクチクしたり軽い生理痛みたいに感じる人がいるって聞きました🤔2人目だからか、確かにすぐお腹大きくなりました💦笑
私はつわりは5週からきてます。1人目は7週くらいからだったと思います!

イチゴミルク

こんにちは私も今5w5dの者です。
胎嚢確認は月曜にしました。次の検診は明後日の月曜日です。
ぽんぽんさんと同じく初期症状があった4週目でしたが、胸の張りや下腹部のチクチクする痛みが今はあんまりありません💦お腹の子がきちんと育っているのか?不安で不安で私も色々調べていたりします。
でも怖い事が目に入ってしまい自分を不安を煽るだけなので、よいコメントだけを信じる様にしています。
良かったコメントは赤ちゃんがお母さんの事思ってあんまり心配かけないようにしてくれてるんですよ。や私も同じ様な経験あります。でも無事に元気に生まれましたよ。などなど元気をもらえるコメントを信じる様にして ます。
ぽんぽんさんも赤ちゃんきっといい子なんですよ。私も不安で不安で仕方ないですが一緒に頑張りましょう😌