※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
サプリ・健康

猫背ってなおりますか?もう何年も猫背に悩んでいて自分では意識して姿勢…

猫背ってなおりますか?
もう何年も猫背に悩んでいて自分では意識して姿勢を良くしているつもりですが、
人には猫背だよねと必ず言われます。
仕事は立ち仕事で屈む事も多いです。
これで治ったよって言う方法やグッズなどあったら教えてください。また治るのにどれくらいかかったか教えてください。

コメント

同じく気になります😫
猫背すぎて 背中に肉が(笑)

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます😊
    ほんの悩みますよね、、、
    お互い頑張りましょう😘

• 4月21日
まんま

治るか治らないかは心掛け次第ですが、自分でやろうとすると、他の歪みが出るので、おススメなのはジムでパーソナルトレーニングすることですかね💦
でもなかなか通うの難しいですよね😅

私はヨガのインストラクターしていて、ストレッチのレッスンも持っています🙋‍♀️
猫背の方って、あんまり気づいてる方いないけど、ほぼみなさん猫背です。笑
よく私は耳と肩の位置を揃えて下さい、と言いますが、それって、意外と胸張ってるんですよね🤔
この前ここですよ!って教えたら、ビックリされました😅

猫背=胸が縮んでいるので、胸はストレッチ、背中の筋肉が使えてないので、背中のトレーニングをします。
また骨盤が前傾か、後傾かによっても、猫背の原因はあるので、四つん這いでキャットアンドドッグ、というストレッチで、骨盤をコントロール、背骨も動かせるようにして、治していきます。
それでも癖によって、また戻ってしまうことがあります。
やるなら一生続けるくらいの気持ちです😅

長くなりましたが、猫背ひとつとっても、原因や、現状、やりやすいトレーニング方、上手にできるトレーニング法はひとりひとり違いますので、パーソナルトレーナーに見てもらうのが一番いいんです😔

上にあげた方法は、一般的な傾向ですので、一概にこれで治るよ‼️って言えないんです。
なので、ぽんずさんがどのような現状なのか、見てみないと何とも言えないですね😭
せめて私が飛んで行けたらいいのに。

あまりいい回答になってなくてすみません💦

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます。
    やはりプロの方にお願いするのが一番ですよね😊子育てがひと段落したら通います😘笑
    ほぼ猫背!?って感じです。笑
    骨盤は前傾だと思います。首も前に出ている感じで顎が上向いている?感じなので耳と肩の位置を一緒にしようとすると2重顎になり、かなりキツイです、、、
    YouTubeなどでストレッチ調べながら地道にやっていきます、、、
    具体的なコメント本当にありがとうございます😘

• 4月21日
⸜( ˙▿˙ )⸝

最近楽天で背筋矯正サポーター
なるものを600円で購入
しましたがピーンなりますよ😍

でも今見てみたら売り切れ
みたいです😭💦
Amazonにもおなじヤツ
あったと思いますので
試してみてもいいかも
しれないですね😍✨

beastoo sportsの
背筋矯正サポーターって
名前です✨

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます。
    600円程度なら買ってみようと思います😊
    探してみます。詳しくありがとうございます。

• 4月21日