※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ.*
家族・旦那

以前、旦那のノータッチぶりに新人バイトのつもりで‥とアドバイスをいた…

以前、旦那のノータッチぶりに新人バイトのつもりで‥とアドバイスをいただきなるべく丁寧に、優しく、怒らず旦那に家事や育児をちょこっとお願いしてましたが、こんな事もできんのかーいっが爆発しそうっ😭😭

何回言っても裏返し、靴下クルクル、パンツ落ちてる‥
何回言ってもミルク溶け残り、オムツゆるゆる‥

新人バイトならメモ取れっ😡😡😡

とか思ったところで旦那は別に新人バイトのつもりじゃないやって気付く自分‥😱笑

本当気分次第だしクオリティ残念だけど、時々でもやってくれるだけマシになったもんだ!笑
明日は日曜✨ケンカしないように今日は何も言わずに全部やって明日頑張っておだてて寝かせてもらおっと😘笑

コメント

そうやって旦那さんは成長していくものですよ(^^)
うちの旦那も似たような感じでした(笑)

• なぎ.*

なぎ.*

本当にそうですよね✨
    以前はなんでやってくれないの?こっちは育児で忙しいのに😡なんて思ってましたが私の気の持ちようだなと思って今は旦那に対して余裕が持てました✨
    少しずつ変わっていけるように私も頑張ります🤗

• 4月21日
りーしぃ

新人アルバイト…
その方の言いたいことも分かるし、
アドバイスもしっくりはきますが
果たして新人は旦那様だけなんでしょうか
子どもが生まれたその瞬間から、私たちだってママ1年生、新人です(*^-^*)
普段の靴下クルクルとかは困ったもんだ!ですけど笑
一生懸命パパとして子育てに参加してくれてることが文章からも伝わって、
とてもいい旦那様だと思いますよ♪

• なぎ.*

なぎ.*

本当にそうですよね💦
    だからこそ私が慣れない育児で余裕がなくて『なんでこれくらいやってくれないの?』とか『大人のくせに‥』とか思ってしまってたんですよね💦
    もー本当に『私が慣れてなくて育児も家事も頑張るからちょっと協力してね!』って洗濯物の出し方お願いしたんですが、3日間で終わりました😱笑
    靴下クルクルだし作業着のポッケに小銭やら飴やら入ってたり、パンツ落ちてて残念だし😓笑
    でもやらなかったことを3日間やってくれたところに感謝しようと思えるようになりました✨
    お調子者で笑わせてくれる良いパパです♩

• 4月21日
はる

新人バイトってフレーズに思わず笑ってしまいました☺️すみません💦

あー、こんなんなら、自分でやったほうが早いわ❗️って言いそうになりながらも、ぐっと我慢しておだてて…なぎさん、ナイスです☺️
人間ほめられて嫌な人はいませんので、ほめてほめて、やってもらいましょう🌟わたしもそうします🌟
明日、なぎさんがのんびりできますように☺️

• なぎ.*

なぎ.*

バイトと思ったら今度は仕事が雑でしょ😱って思ってしまった自分に笑いました🤣笑
    やった方が早いって思う事、いーっぱいありますよー😝
    でもパパが出来るようになったらもっと楽だから気長にやります😜笑
    ありがとうございます✨
    我慢した分、のんびりを勝ち取ります♡

• 4月21日
あんこ

文章面白いです〜😂
メモ取れとか😂😂😂
オムツゆるゆる靴下クルクルとかテンポもセンスも良すぎ😂

怒り爆発寸前なのにこんな完成度高い文章書けるなぎさんの才能がスゴイ笑
または爆発寸前になると文才がレベルアップするのでしょうか。ツボなつぶやきでした笑
明日の旦那アゲアゲ作戦ファイトです!

• なぎ.*

なぎ.*

あらー✨ありがとうございます♡
    本当バイトならメモして同じ事言わせるなよーって思った瞬間、あっ!私が新人バイトだと思い込もうとしてただけだった😝と気付いて笑っちゃいました!笑
    怒る気も失せちゃいました♡笑
    笑っていただけて嬉しいです😝
    はい!明日は頑張って褒めちぎって寝倒します♡

• 4月21日
ござる

そう思えるのは凄いです(笑)うちなんて敢えてオムツゆるゆるにされましたよ😓苦しそうだからとか持論を展開してましたが漏れる方がダメだろって感じです。苦しくないように、漏れないように履かせる考えはないのかってキレそうでした🤣🤲しつこく教えて今ではだいぶ使えるバイトレベルに成長しましたよ👍お互い頑張りましょうね!

• なぎ.*

なぎ.*

私も最初は『育児しないなら家事やってよ!』とか『なんでそれ私がやんなきゃいけないの?』とかキレてました😱笑
    旦那さん‥赤ちゃんに優しいっ♡笑
    苦しくないようにって言われたら可愛すぎてもー怒れません😝笑
    ただ漏れた時もお願いします♡って感じですけどね😜
    使えるバイトうらやましい‥🤗
    バイトリーダーくらいに育てたいなー✨笑
    はい!お互い私に替えながら育児もバイトの育成も頑張りましょう♡

• 4月21日
はるまま

私の旦那も最初はダメダメでした。
食器洗いは洗ってもお皿にカスが残ってることがほとんどでした!
それに対して怒ってましたが怒るのをやめて、今日も洗い物してくれたん?ありがとう😊最近洗うの上手くなって来たね!全然洗い残しがない!と褒めて旦那がいないところで洗い残しのあるものを再度洗ってってやってました😅
そしたら褒められて気分を良くしたのか今では洗い残しもなく二度洗いしなくてもきれいに洗ってくれるようになりました笑
男の人は単純なので褒めると調子づいてもっと褒めてもらおうと頑張ると思いますよ😄

• なぎ.*

なぎ.*

うちと似てますー✨💦
    やってくれるのは嬉しいですけどクオリティは求められないですよね😜笑
    私も洗濯物とかクッシャクシャで干してた時、すっごく大袈裟にお礼言ってこっそりパンパン引っ張りました(´-ω-`)😝笑
    子育てにプラス旦那さんの育成も楽じゃないですが‥どっちも最終的に自分のためになると思って頑張ります♡

• 4月21日