※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

完母の方の生理再開は個人差があります。産後生理再開するタイミングは人それぞれで、早い方では数ヶ月、遅い方では1年以上かかることもあります。

完母の方に質問です
完母だと生理が再開するの遅いと聞きますが本当ですか?
私も完母なのですが妊娠前の生理痛がひどかったので
気になります。
産後何ヶ月から生理再開されましたか?

コメント

よっちん

ちょうど一年後に生理になりました💦
でも、生理不順です😥

ろぺ

私は6ヶ月から再開しました😀
離乳食が始まって授乳回数が減った頃からです!

ちーびさん

上の子のときは、1年くらいこなかったです😉
下の子も完母なので 再開は遅いかなー??

ちなみにうちは、生理痛は妊娠前より酷くなりました💦

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

私は7ヶ月から再開しました😀
でも2ヶ月に1回くらいのペースでまだ不順です💦

deleted user

私は完母なのに産後3ヶ月で来ましたが今月は遅れてます(;・ω・)

Ⓜ︎

産後1ヶ月で毎月しっかりきます💦

ちか

完母でしたが産後4ヶ月で再開しました。
産後8ヶ月でだいたい周期整いました(^^)
知り合いも完母で産後2ヶ月で再開していたり、産後1年で再開した子もいたり、人それぞれみたいです!

まほママ(3児ママ)

上の子の時は完母でしたがビックリするくらい綺麗に1ヶ月後に生理きました。
が、次女の時は完母で3ヶ月後くらいで生理になりました。

良く出産したら生理痛が軽くなるなんて耳にしましたが、私は全く変わらず生理の度に吐いて痛みに耐えてましたよ。

ちょぽ

3ヶ月で再開しました。いつも3日目くらいまで生理痛で鎮痛剤が手放せなかったので、薬が飲めないのにどうしよう…と思っていましたが、1年くらいは生理痛ありませんでした。1年過ぎたくらいから生理痛復活した今は毎回薬飲んでます(-_-;)産後半年くらいは28日周期だったのが30~35日くらいでしたがこれも1年後くらいには元の周期に戻りました。

のん

うちは最初1ヶ月ほど母乳寄りの混合で、それからは完母でしたが産後4ヶ月で生理再開してました!
1ヶ月で再開したって言う人もいるので、人それぞれみたいですね(´・ω・`)
ちなみに私は出産前も後も生理痛は全くないですが、知り合いは産んでから生理痛に悩まされるようになったと言ってました‼︎

deleted user

完母ですが生後三ヶ月で来ました(´・_・`)
今のところ妊娠前より周期が長くなって生理痛も無くなったのでまぁ良かったかなーと思ってます‼︎

ku

8ヶ月のときに来ましたが、まだ授乳していたので丸ひと月来ない月があったり不順でした。
再開後、生理痛は全く無くなり、排卵日付近に少し不調が出るようになりました💦