※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
その他の疑問

小さい子どもを、連れて海外に行くのはきついですかね?結局夫婦で見ない…

小さい子どもを、連れて海外に行くのはきついですかね?結局夫婦で見ないといけないのに、私に押し付けたりされて、前回は海外ではなかったのですがそんな経験をしたことがあります。
遊びに行ったのは良かったけど、楽しめなくて。結局喧嘩。
今回もそうなりそうで。みなさんは、どう思われますか?

コメント

エリーサ

面倒見るのは結局わたしですね🤣
外食にしても旅行にしても🤔
だから自分は楽しいと言うよりほんとにただ疲れるだけでしたね🤣
飛行機の時間長いならわたしは面倒みるの嫌になるので、グアムくらいならいいかもしれませんね🤔‼︎

• みぃママ

みぃママ

私も、疲れました。それ以来外出は実母か、娘と二人で行ってます。グアムに行くとは言ってましたが、私は、耐えれません。

• 4月21日
  • エリーサ

エリーサ

うちも3歳前にグアム行ったんですけど、暑いし海外だからか余計イライラしましたね🤣

• 4月21日
  • みぃママ

みぃママ

私も、そうなりそうなので、行きません

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

一度そういう思いをしちゃったなら、行きたくないですね😅💦
旅行の思い出は小さいうちは子供の記憶にも残らないだろうし、、
自分だったら、高いお金出して行くなら、子供が小学生以上になってから、となんとなくですが、考えてますよー💡

• みぃママ

みぃママ

私も、もう少し大きくなってからが良いかなと思ってます。そのほうが楽ですもんね。

• 4月21日
おりんさん。

私はきっと夫婦だけじゃ行けないな...と思います😅。
いつも私の両親と祖母と行ってます。誰かしら面倒みててくれるし、私の親だから旦那も気を使って子供の面倒をいつもよりみてくれるので。笑

• みぃママ

みぃママ

そういうのもありですね。

• 4月21日