※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

31日の男の子が授乳後に寝かせる際、クッションを使用しているが、横向きで寝ていることが心配。この寝方は問題ないでしょうか?

生後31日の男の子なのですが、、
最近背中スイッチが敏感なようで、授乳後寝たな〜と思いゆっくり下ろしますが起きてしまいます💦

ただ授乳クッションのまま下ろすと寝てくれます 、、
授乳クッションの端っこに頭を乗せ、体は下ろしている状態で真横ではないんですが、横を向いて寝ています。新生児の頃からあまりそのような体制で寝かせない方がいいでしょうか?
一応うつ伏せにならないように見張ってはいるのですが…

説明が伝わりにくくすみません💦

コメント

ハルママ

うーん。寝てるならいいのではないでしょうか?
私もよく授乳しながら寝てて授乳クッションから頭が落ちかけてたこととかあります。今だから笑えます。笑

見てるなら大丈夫かと☆

あとは寝ながら授乳するといいかと思います。私はそうです。

  • しおり

    しおり

    泣かずに寝ているのなら、体制など不快ではないってことですかね😵?💦

    わたしもやりがちです😰
    添い乳はした事がなくて💦

    • 4月21日
  • ハルママ

    ハルママ

    可愛い♡わかりやすい写真ありがとうございます!!全然大丈夫かと(^_^)私もよく未だにやります。笑
    お腹の中では丸まってたんだし、狭いとこのが落ち着くのかな?可愛いですねー(*´ω`*)

    添い乳をして寝てしまうのですが、私も丸まってその丸まった私のお腹辺りにいるので意外と踏まないもんです。笑

    • 4月21日
しおり

ちなみにこんな感じです💦

deleted user

うちもよくこんな風に寝せてました〜
授乳で寝落ちだったので🙂
ちゃんと見てて窒息だけ気をつけたら大丈夫だと思いますよ🙂✨

ふうちゃん

可愛いポーズ😍💕

うちも仰向けで寝てくれず
横かうつ伏せで良く寝ます😵

夜は横向きに
背中とお腹にタオル巻いたので挟んでました👶
それでもスイッチ発動する時は
抱っこしたまま
壁に枕して寝てたり
ソファにもたれてそのまま寝たり😄

今は子供に腕枕して
添い寝してます😊