※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦夏ママ
家事・料理

みなさん子供にたべさせるものでいつから添加物とか考えなくなりました…

みなさん子供にたべさせるものでいつから添加物とか
考えなくなりましたか?

もちろん無添加が良いのですが、
外食すると…とか、
いずれマックたべたりカップラーメン食べたりする時が来るとして…

コメント

YM♡ih

1歳半くらいにマックデビューしました!
外食するようになったら無添加なんて
気にしてられないですよね😭😭

ちょろりん

1歳半超えてからはほぼ気にせずです。笑
1歳過ぎてからはたまにならいいかーとソーセージやらハムやらあげてました(´・ω・`)
マックもポテトはあげちゃってましたね…

♡じゃじゃ丸♡

一歳頃から気にしてないです!笑

そこまで考えてたら外食出来なくなるし、ストレス溜まるし💦

マックのパンケーキは一歳前からあげてましたよ☺︎
ポテトは塩抜きで最近は食べるけど、前は嫌がってましたね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

ママ

外食は普通のご飯食べられるようになってからしました!(1歳半なるかならないか)
3歳でポケモンのカップラーメンを食べました!
マックはポテトのみなら1歳なる前から塩抜きで少し上げてました💦
塩抜きで。と頼むと別の小袋で塩を入れてくれるので大人はそれを付けて食べてました!
ハンバーガーの方は食べたことはありません。
食べてもいいんですけど、車で食べるので食べさせずらくて😅

こっとん様

添加物は元々あまり気にしてません。
調味料にだって添加物は入ってますし気にしてたらキリがないのでw
以前TVでシングルマザーの方が調味料なども全て無添加を取り寄せて、味噌も1から自分で手作りしたり、物凄く食事にこだわって成人まで育てたという方がいました!
私はそこまでできる自信もないので中途半端にこだわったところで…って感じなので気にしないことにしました(笑)
m&m'sみたいな着色料がすごいお菓子を毎日あげるとかしなければいいかなというとこですw
一応発達障害になるのは添加物も原因の1つと解明されたみたいなので、行き過ぎた摂取にならないようにはしてます。

1歳半からマックのポテト、すき家の鶏そぼろ丼やカレー、デニーズのお子様ランチとかは食べさせてました。
マックのハンバーガーは最近デビューしました!

はじめてのママリ🔰

添加物は元々全く気にしていませんでした😂
塩分や糖分は今も気にしています。
家の料理は薄味にしているので、味付けの濃い物に慣れさせたくなくて、今も塩分や糖分は気にして外食くらいでしか味付けの濃いものは食べさせていません💦

1歳半頃に色々解禁した気がします。
マックやお店の唐揚げもその頃デビューしました😊