※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa_yuu@mama
家族・旦那

愚痴らせてください😢最近 上の子のイヤイヤ期に赤ちゃんがえりが重なっ…

愚痴らせてください😢
最近 上の子のイヤイヤ期に赤ちゃんがえりが重なって全然ご飯を食べません💧
なので毎食食べなさいって怒っちゃってます😥
食べないので30分たったら片付けたり、食事が楽しくなるように色々工夫しても食べず😢怒鳴ってしまったり...
下の子も母乳をなかなか飲まなかったりもして
私が風邪気味でしんどいのもあって、自分に全然余裕がないときに
旦那に子供達が食べないのは私のイライラが伝わってるから食べないのだろうと言われました😔
私も毎食ごとに怒ってるわけでもないし、食事のはじめから怒ってるわけでもないのに
まるで、子供達が食べないのは私のせいだと言われたみたいで苛立ちよりも泣きたくなりました😢

コメント

とぉあ

ついこの間まで、全然食べてくれなかったです!
椅子にも座ってくれないし、
一口も口にしない、
変な時間にお腹減ったとお菓子を欲しがる。
それが2週間ぐらい続きました💦
このぐらいの年頃だとあるあるみたいです。
今はまだマシになりましたが、
まだまだ食べない日が続いてます。
無理やり食べさず放置してます。
食べたくなったら食べるでしょ〜〜ぐらいに思ってます。

• misa_yuu@mama

やっぱりこの年頃にとってはあるあるなんですね😩1度何も言わず、放置してた事があったのですが
    食べ終わるのに1時間以上もかかってしまい😥だらだら食べるのは虫歯になると聞いて💦やめました。
    ちゃんと、食べてくれるのを気長にまちます😅

• 4月21日
○pangram○

ご飯一緒に作るのはどうですか?

娘は最近は踏み台に上がって、一緒に朝ごはん、夕ご飯作ってます😉

楽しいのか、よく食べてます😉

• misa_yuu@mama

キッチンが狭いので難しそうですが😅お手伝いするのは好きな子なので1度やってみますね🎵

• 4月21日