※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

マタニティーブルーで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

マタニティーブルーなのでしょうか。
先日の病院で自宅での絶対安静になりました。
切迫とかではなくお腹の張りが気になるとゆわれて安静にして下さいと。
その日から涙が止まらなくて。
旦那とGWに旅行を予定立てていました。
行けなくなると思うと号泣。
キャンセルするのにキャンセル料かかると分かってからも号泣
ちょっと旦那と言い合いになっただけで号泣
泣きすぎて過呼吸になりかけてしまいました。
さっきは旦那がお昼から用事がありお昼ご飯食べたいもの買ってくるけど何がいい?と言われただけで号泣。
結局何もいらないといい旦那は悲しい顔をしながら用事に行きました。
今もこの文を書きながら号泣。
旦那のことは大好きなのに近くに来ないで!と思ってしまいます。旦那に優しい言葉かけられるだけで泣いちゃうから。
何もかも自分が悪いんだって思ってしまって
赤ちゃんなんて作らなきゃよかったって思ってしまう私もいます。
それが嫌で、
私、どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🍀

私も一時期ありました。
なにもしてないのに号泣。
誰も悪くないのに号泣。
情けなくて号泣。
でも次の日にはすっかり
元気!とかもあります😭

• ぴーまん

ぴーまん

わかります。昨日は元気でした。
    でも今日はダメな日です。
    泣いてばっかり旦那に迷惑かけっぱなし。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

旦那さんもわかってくれますよ!
    悲しい顔をするのは嫌とか
    むかつくんじゃなくてぴんさんの
    笑った顔が見れなかったからです🎵
    また笑えば笑ってくれますよ😊🌈

• 4月21日
  • ぴーまん

ぴーまん

そうなのでしょうか。
    優しい言葉ありがとうございます☺️

• 4月21日
アロハ

そう言う気持ち私もありましたよ でも赤ちゃんの見れた時は産んで良かったって思えたよ ホルモンバランスが崩れて感情がめちゃくちゃになってしまうけど泣いても感情おもいっきり出してスッキリするのは良いと思います
ママにちゃんとなれるよ

• ぴーまん

ぴーまん

皆さんあることなのでしょうか。
    私だけって思ってしまうんですよね。
    ちゃんと育てて挙げれるかとても不安です。

• 4月21日
桜花

色々不安と我慢しなきゃいけないことも沢山あって自分の中でごちゃごちゃしちゃうと、何でもない事でもイライラしたり泣きたくないのに涙が止まらなかったり、息苦しくなちゃうんですよね😰旦那さんにはメールで素直にごめんなさいしておいた方が良いですよ👍

ぴんさん
ぴんさんは悪くないですよ😊
体が急にお母さんになっていて心がついていけないだけです😂
泣きたい時は我慢せずに泣いて良いと思いますし、八つ当たりしたいときは旦那さんに頼んで八つ当たりしても良いと思います。
私は旦那に前もって言って泣いたり、八つ当たりしたりしてましたよ👍
心が落ち着いたら全部いとおしくなりますよ😊

• ぴーまん

ぴーまん

旦那にはごめんなさいLINEしました。
    こんな感情初めてで旦那に当たってしまうことが多くて
    ちゃんとお母さんになれるのでしょうか。不安で不安で怖いです。

• 4月21日
  • 桜花

桜花

旦那も分かってくれます😊
    私なんて毎日旦那に八つ当たりして泣いて大変でしたよ😂
    それでも、母親になりました!新米ママですけど😆
    大丈夫です❗
    最初は分からないことだらけで、どうしたら良いか分からなくてもここで質問したり、友達や両親・旦那に相談すれば良いと思います😊

• 4月21日
  • ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます!
    旦那と話し合って分かってもらえるようにします

• 4月21日
0213 もん

大丈夫ですか?
色々よく分からないけれども、不安になる気持ちよくわかりますょ(´;Д;`)
その気持ちや思いは、旦那さんにお話した方がいいですよ。私は切迫早産気味で自宅安静です。GWなんて、ないものです笑
色々妊娠中楽しみたい気持ちあると思いますが、赤ちゃんを一番に考えて過ごせたらいいですね^_^

• ぴーまん

ぴーまん

大丈夫です。
    どうしてこんなに泣いているんだろうって泣き終わったら思うんですよね。
    GW私も無いです。旦那は休みなのに私が動けないからどこも行けません。

• 4月21日
  • 0213 もん

0213 もん

泣きたいときは泣きましょう!その後、モヤモヤしてたとしても溜めておくよりましかと。
    お休みのお出かけは、もう仕方ないって諦めが大事かと笑
    その期間って一生で考えたら本当に少しですよね。赤ちゃんが生まれたら、楽しいこときっと多いし^_^

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

去年流産した時、いつまでも泣いてちゃだめだよって言われて、ケンカしちゃいました。
辛さをわかってもらえてない気がして。どうして泣いてるのがダメなんだろうって。
そのあと、悪気はなかった、何も分かってなかった、ごめんなさいと謝ってくれました。
流産したときに彼も泣いていたので、彼なりに傷ついているけれど、女の人の気持ちまでは分からないんだろうと思いました。
今年、妊娠しましたが、つわりや腹痛などで体調が悪いせいか、なんとなくいらいらしちゃいます。今は近くに来ないでと思ったり、話しかけないでと思ったり😅
旦那は食器を洗ったり、お風呂を洗ってくれるようになりました。
イライラしているときに、優しくされると罪悪感があります。

ぴんさんは何も悪くありません!
自分を責めないで❗

• ぴーまん

ぴーまん

赤ちゃんが戻ってきてくれたのですね!旦那さんも悪気なく言った言葉が傷つくのは私もです。
    ふざけてなにかものを言われてそれで傷ついて号泣なんてしょっちゅうです。

• 4月21日