※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家事・料理

子育てで1日時間があまりない方、働いている方、料理が苦手な方、私は料…

こんにちは!
子育てで1日時間があまりない方、
働いている方、
料理が苦手な方、
何を参考に料理を作ってらっしゃいますか😢?
私は料理が苦手で
応用があまりきかないので
クックパッドばかり頼っているのですが
来週から働くのでより時間がなくなり
夜ご飯が作れるか心配です。
皆さんはどのように工夫されてますか?
(前日のうちに作っておく。など)
時短や作り置きの料理本を試しに
一冊買ってみようかと思うのですがおすすめや
クックパッド以外にもいいサイト、アプリがあったら
教えてください😭

コメント

ぴよ

私はクラシルとDELISH KITCHENとクックパッドに頼ってますw
何も見ずに料理したいけどなかなか
思いつかないですよね(´・ω・`)

  • ちい

    ちい

    何もみないで作れるレパートリーが少なくて
    献立も似たり寄ったりになってしまうので
    毎週困ります😭

    • 4月21日
あおママ

私も結婚する前は実家暮らしで家事も料理も一切してなかったので、結婚して三年、未だに毎日COOKPAD見ながら作ってます(笑)
要領も悪いし、仕事もしているので、ご飯は毎日朝のうちに作っています(^-^)
5時に起きて朝ごはん、お昼お弁当二人分、夜ご飯すべて朝のうちにやっちゃいます!
最近は娘も保育所から帰ってきて、1人で遊べるようになったので、夜ご飯は下ごしらえだけする日もあります☺️
帰ってきてから、1から用意する時間はないので、出来る限りは朝のうちにやって、帰ってきてから余裕を持って過ごせるようにしています!

  • ちい

    ちい

    クックパッド便利ですよね!
    でも当たり外れが多い気がして😵
    5時起き尊敬します!

    • 4月21日
みじんこ

キッチンと書いてあるやつはゼクシィキッチンというアプリで時短レシピがあり料理動画が見られるます!
レシポンは時短レシピや動画はないけど作り置きがあります!
どちらもシーンやジャンル、カテゴリーに合わせてメニュー分けがたくさんあるので重宝してます!

  • ちい

    ちい

    ありがとうございます!
    早速取ってみようと思います☺️

    • 4月21日
  • みじんこ

    みじんこ

    どういたしまして!離乳食もあるので参考までに見てみてください🎶

    • 4月21日
ままり

全く同じことで悩んでます😭
今クックパッド、ウェブ版の楽天レシピ(献立が何種類か考えてあるものもあります)、クラシルを使ってますが、料理にかなり時間がかかって来月の職場復帰が心配です😭
全く解決にならない回答ですみません😂

  • ちい

    ちい

    いえいえ!毎日ご飯作るの大変ですよね🤮
    私は料理嫌いなので
    作らなきゃと思うのも嫌で😢
    とりあえず2冊くらい料理本買ってみました!

    • 4月21日
めい

みんなのきょうの料理 というサイトと、白ごはん.com というサイトを参考にしてます✨
忙しかったときは、一週間の献立考えて材料をまとめ買いして、その日に考えなくていいようにしてました!
あと、できた料理は並べて写真に撮っておいて、次の月も同じ献立します🤣同じ献立の繰り返ししても、旦那は覚えてないんで、、笑

  • ちい

    ちい

    早速調べてみてみます☺️

    • 4月21日