※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

会社の子供たちが石垣島に行く予定で、麻疹が心配。行かせるわけにもいかず、予防方法も不安。会社での接触も避けられず、麻疹の抗体検査もしていない。

麻疹についてです。
今度会社の子達が石垣島に行くみたいです。
本人達は沖縄で麻疹が流行っていることを知らず、教えたら直行便で行くから大丈夫だと言われましたが、正直心配です💦
行かないでほしいとも言えませんし、その子達が帰ってからもマスク等で予防も出来ない?みたいなのでどうしたらいいか、、、
会社で接触しないのは仕事上厳しいです。
また産婦人科では風疹の抗体検査はしましたが、麻疹の抗体検査は結果を見る限りしてません。

コメント

あーか

祈るしかないですよね…
予防接種以外の予防法は接しないようにするほかないみたいですし、沖縄でなくても名古屋でも出てますから、沖縄に限らずGWで一気に全国回りそうだって言われてますし…。。

• ayu

ayu

それしかないですよね😢
    都心に住んでいるので、通勤電車も満員ですし、これからGWでさらに人が増えますし、人混みも避けられそうにないので神頼みするしかないかなと思ってました(´д⊂)

• 4月21日

今朝ちょうど内科で抗体検査うけてきました。3800円ほどでしたので、うけてみてもいいとおもいますよ。抗体あれば余計な心配しなくてすむので結果は1週間ででます。まぁわたしは多分抗体ないんですけどね(*´Д`*)旦那には予防接種もううってもらいました。
わたしはGWに一泊で温泉地いきます。やめようかともおもいましたが、結局GWあけたらいろんなとこへいって、いろんなひとと接触した会社のひとと同じ空間で仕事するしなーとおもって、いくことにしました。しらべるとN95というマスクが医療現場などでもつかわらており、麻疹などはやったさいに抗体有無がわからない看護師などがつけてるそうで、普通のマスクより安心できるそうですので購入しました。普通のマスクは隙間がかならずあきますが、これはただしく装着すれば隙間があかないので気持ち安心かと。なので心配ならN95と普通のマスクWづけしてもいいかもですね。相当くるしいですが笑 あとはもう流行らないことをいのるばかりですねー

• mr-2971

mr-2971

横入りすみません💦お住まい、どちらですか?抗体検査が安いなーと…それだけなんですが…笑

• 4月21日

退会ユーザー

都内です。検査は住んではいないですが土日もやってるとこをさがしたので渋谷にいきました。渋谷でこのかかくなので、平均こんなものなのでは?と思いますよ^_^むしろ地方とかならもっとやすいのかなーとおもいました!

• 4月21日
  • mr-2971

mr-2971

渋谷ですか!私は横浜で5600円もしたので医者によるんですかね…(゚m゚*

• 4月21日

退会ユーザー

え!けっこうちがうもんなんですね( ̄∇ ̄)!!

• 4月21日
  • mr-2971

mr-2971

麻疹のみですよね??
    ご回答、ご丁寧にありがとうございました😊!

• 4月21日

退会ユーザー

そうです。麻疹のみです。こちらこそ少し得した気分になれました(^_^)ありがとうございます😊

• 4月21日
  • ayu

ayu

お返事ありがとうございます!
    抗体検査受けられたのですね!
    私も今度受けようか先生に相談してみようと思います💦
    実は私もGWに親族の結婚式があり、飛行機に乗る予定です💦
    ゆゆゆさんが仰るように、沖縄だけが危険じゃないですもんね。
    外に出るだけで不特定多数の人と遭遇しますし😖
    でも旅行中は教えていただいたマスクをしてみようかなと思います!
    教えていただき、ありがとうございました( ´^`° )

• 4月21日
mr-2971

ほんとやめてほしいですよね…
でもそんなこと言えず💦
私も先日、陽性が出たので不安で今日麻疹のみ抗体検査してきました!

• ayu

ayu

お返事ありがとうございます!
    心の中では少しでも脅威のありそうな地域に行くことはやめて欲しいと思っていますが、言えないですもんね😢
    今麻疹の抗体検査受ける人多いでしょうね💦
    私も先生に相談して受けるか決めたいと思います。

• 4月21日