※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purin
家族・旦那

旦那が子どもをすぐに自分の実家に連れ出したがります。もう外出しても…

旦那が子どもをすぐに自分の実家に連れ出したがります。

もう外出してもいい頃なので天気のいい昼間は
お散歩に行ったり買い物に行ったりしています。
旦那さんは夕方帰ってくるので私的には
お風呂に入れたり授乳したりであまり出たくありません。

でも何かと言うとすぐに、
ばあば(旦那側)のとこ行くかー?お、笑ったー
行きたいんだねー
と自分の実家に連れていきたがります(´._.`)
それも結構な頻度で子どもに聞いています。
この前はイライラして、子どもに言っている旦那に
あなたが行きたいだけでしょーと嫌味を言ってしまいました。
正直かなり鬱陶しいです。

いまは完母だし、旦那の実家にはお父さんもいて
おっぱいもすぐに出せないし。

まずそれより会いたくありません。
旦那の実家にお金を貸しているのですが、
最初に貸したあと、一年以上お金を返さず…
その間会ったりもしていますが
何事も無かったかのように振る舞われ…。
まだ一度も返してないのに、二度目は旦那の
ボーナス月を狙ったかのように
弟の学費が足りないからまた貸してほしいと言われ…
もう2年近くたつのに返したのはたったの2回。
なのに、お義父さんはたばこもお酒もずっと続けていて…
私達もお金が有り余っている訳じゃないのに
困っているだろうなと思って貸しているのに…。
自分の為には使っても返す気配が一向にありません。

そんなこともあり、旦那が実家の話をし出すと
一瞬で嫌になります。

こんな私は心が狭いんですかね。

コメント

ayu

全然狭くないと思います😥
私でもムカつくと思います。
子供理由にすんなって感じだしだいたい3ヶ月子が行きたいも行きたくないも言えるわけないだろってシンプルに言っちゃいそうですね😂(笑)

  • purin

    purin

    ありがとうございます😭😭
    ほんとですよね!子ども理由な感じもまた嫌ですよね🤮一人で一ヶ月くらい帰ってほしいです( 笑 )

    • 4月21日
まちこ

全然心狭くないです💦
いくら家族でもお金を返さないなんて信用失くして当然です…いつ頃返せる目処が付くのか聞いてみた方がいいかと思います!
私もkaoさんの立場なら「あなたが行きたいだけでしょー」と言ってしまいます笑

  • purin

    purin

    そうですよね!もうほんとに何より
    何も信用できません(´•ω•ˋ)
    テレビとかを見ていてひどい親の話とかがあるとチャンス!と思い、いくら親でもしていい事と悪い事があるよねー私は無理ー。とちらっと言いますが、
    腐っても親だからねーと言い気にもしてないように見えます😡😡
    聞きにくいですが、1度ちゃんと聞いた方がいいですよね(´•ω•ˋ)
    頑張ってみます。ありがとうございます😭

    • 4月21日
  • まちこ

    まちこ

    腐っても親だからねーって嫌いです😂
    親なら腐らないで欲しいし、子供ならそんな親の行動を許しちゃダメでしょ!?と思います…あくまで私の考えですが🙇‍♀️
    聞きづらいと思いますが、失礼なことをしているのはあちらなので、堂々としていましょ♪
    頑張ってください!!!

    • 4月21日
りぃ

すごく分かります‼️
私も大っ嫌いで義理家族の話をされるだけでイラッとします‼️結婚当初から色々ともめてきて、関わりたくないので一切関らない旨を旦那にも言いました‼️義理父が亡くなって遺産相続も一切いらないと言いました。
迷惑なんです‼️非常識だし、人目も気にしない、無神経、嫁を家政婦扱い、他人様に迷惑かける事を何とも思っていない、ほんっと嫌いで嫌いで…。ストレスたまります。生まれてずっと子供の面倒も頼んだ事ないし会わせる気もしません(*_*)
私は気が済むまで言わないと納得しないので、旦那は間に挟まれて大変だと思いますが私は他人なので義理家族の事はどうでもいいです(~_~;)

  • purin

    purin

    無理なものは無理ですよね😡
    しっかり自分の思ってる事を旦那さんに言えるなんてすごい事です!しかも旦那さん側の家のこととなると言いにくいのに…。私も頑張って少しは言えるようにならないとですね(´._.`)!
    ほんとに!できれば子どもにも会わせたくないです😭お金返し終わったら考えますと伝えたいくらいです😡😭

    • 4月21日
ママ

義実家嫌ですけど月1ほど行ってます💦
乳児期は行く前に授乳して次にお腹空く前に帰ってました(笑)

お金帰ってこないのは困りますね……
うちは義弟にお金を貸すことがありますが、貸すのは前に貸したお金が帰ってきたら。
会った日はいつお金返せる?と聞いてます(旦那がw)

りぃ

お金の事はきちんとしないとです(>_<)
いくら義家族でもお金面でルーズだと嫌ですね…。
思った事ははっきり言った方がこれからの関係につながりますょー!我慢せず思いを伝えてみては???
まだ今は子供小さいからいいですけど、お喋りできるようになってきたら大変です(>_<)!親になついてしまったら尚更です!

リエ

「そうだねぇ。“ばあばのところ行って借金全額返して貰って、娘の新しい洋服やオモチャ買いたいねぇ。それが叶うなら、喜んで行くわ😊”て顔してるね!!」て。

purin

みなさんありがとうございます😭😭
一体いつになったら返すのか少しづつでも
旦那に話そうと思いました(´._.`)
お金の事はしっかりしておかないといけませんね(´•ω•ˋ)(´•ω•ˋ)