※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義家族の結婚式で、襟のアイロンについて相談。服装や赤ちゃんの服についての意見に戸惑いを感じる。要求が過剰だったか疑問。

義家族の結婚式。
当日義実家に集まって着替えて出発。
息子の制服の襟が持っていくときにシワになってしまい、アイロンかけた方がいいよね?と旦那に言うと

かけなくていいでしょー
誰もみないから!
主役じゃないんだから!笑笑

とみんな。
え?身内の結婚式で、リングボーイもやるから、襟くらいはちゃんとした方がいいと思ったんですけど、、、
誰もみない、主役じゃない、そんなことはわかってるけど、ならわざわざ高い靴買わなくてもいいじゃん。
赤ちゃんの服だって、まだミルクたくさん吐いたりうんちもれしたりするから安めの清楚系って言ってたのに高いの勧めてきて。
赤ちゃんなんてずーと私の抱っこで、下手すりゃ会場にずーといるかもわからないんだから、そっちの方が気にする必要なかったじゃん
言い方かんがえてよ
襟のアイロンだけで、私が自分の子を目立たせようとしてるみたいな感じでみんなで笑って
んなわけないじゃんリングボーイだって渋々納得したじゃん

結婚式の服装ってそんなもんなの…?

私が考えすぎでしたか?

コメント

RY ♛ Mama

って言うか自分の子供じゃない
身内の子供にリングボーイ頼むのも
どーかと思いますが😅

するならしっかりしたいですよね!!
私なら勝手にアイロンします(笑)

  • ママ

    ママ


    身内だからできることだし、一生に一度あるかないかだから〜とすごく説得されました…

    写真でもシワが気になってしまって、、せっかくなのに😓
    コンセント借りなきゃ行けなかったので、モヤモヤしながら諦めましたが結局モヤモヤしてます💦

    • 4月21日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    身内だからって知らねーよって
    感じですけどね😅

    コンセントと気にするのすごいですね(笑)
    私なら気にしないで勝手にします😅
    モヤモヤしますね💦
    無事に終わりましたか?

    • 4月21日
  • ママ

    ママ


    ほんとですよね!息子がやりたいって言ったので渋々受けましたが、、、

    一応…笑
    勝手にやればよかった😅
    無事終わりましたが、やっぱり気になります😭

    • 4月21日
ちびちびママ

イヤ、普通にイライラしちゃいます!

多分、私ならその場で、主役じゃなくて、いいならりんぐぼーいもやりたくないよねぇー!って、言っちゃう。笑

  • ママ

    ママ


    イライラしますよね💦
    その場で嫌味、いつも後から思うんですが思いつかなくて😭笑

    • 4月21日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    そう!その場で嫌味か嫌な顔をする!
    が一番いいですよー( ´艸`)ニコニコ笑ってるとつけあがってくる、、
    って事に私もやっと気が付きました😒

    • 4月21日
  • ママ

    ママ


    ですよね〜!!
    頭の回転が速くなるようがんばります👍笑

    • 4月21日
みーま

多分親族みんな浮かれてるだけで他意わないんでしょうが、うわーねーわコイツら。ってなりますよねー。www


うち義家族だいぶ変人の巣窟なんで最近やっとなれた?諦めた?かんじでなんも感じなくなりましたが、去年義弟の結婚式の際はだいぶ疲れました。

お互い宮城と茨城の地方出身で色々な風習の違いとかあるのはわかるし県民性なのかなーで我慢してたけど、うん、風習でずれてんじゃねーわ、義実家が変なんだーとある意味再確認しましたww

同居とか死んでも無理だなぁと思いますわwww

  • ママ

    ママ


    わかります!そー言うことありますよね💦
    味付けとか違うのわかるんですが、え?変なのってわざわざ言ってくるとことか、おかしいとおもってます😅
    うちも同居なんて絶対むりです!笑

    • 4月21日
ると

なんか腹立ちますね!
言い方他にあるはずですよね😤

いやいや、リングボーイは結構主役級ですよ!新郎さんよりも注目されちゃうぐらいですよ!可愛いしみんな写真撮りますよ!!

無事にリングボーイ成功しますように☺️💓

  • ママ

    ママ


    ほかに言い方ありますよね!
    もう終わったんですが、たくさん写真やら動画やらとられてて、自分で撮った写真もシワ気になっちゃってモヤモヤしてます😭

    相手の親戚などもたくさん写真とってて、やっぱアイロンかければよかった!と後悔です😭

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

主役云々より、結婚式に出席する上で身だしなみを整えるのなんて当たり前ですよね💦
ましてリングボーイなんて準主役じゃないですか💦💦
全然考えすぎじゃないし、義家族さんの方が常識知らずだと思いました...😢
お疲れ様です...😢

勝手にアイロンかけましょう(笑)

  • ママ

    ママ


    そこですよね!
    ちゃんとした場所だからみんな高い服きて正装していくのに、襟にシワがいいの?ってなりますよね💦

    ありがとうございます😊
    勝手にかければよかったと後悔です😓

    • 4月21日
もっけ

なみさんは、しっかりされてる方ですね^_^✨

どちらの言い分も間違っては居ないと思いますが、言い方や言われた状況の問題でしょうね?(ToT)ご主人は、身内の中だとお調子者タイプでしょうか?

私も、6歳の甥っ子にリングボーイ頼みましたが、当日は学ラン姿の15歳の甥っ子も一緒にリングボーイしました(ToT)笑
デカすぎるだろぉー(ToT)笑って、思いましたが💦

姉は、あまり気にしてなかったみたいで💦
義実家の方からは、随分おっきいお兄ちゃんと一緒だったね。と、言われました💦

服装とは違いますが、自分達側の身内より
相手側の親族に失礼がないか?心配になりますよね?💦

その事もご主人に伝えた上、お説教で良いかと思いますよ^_^

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます😊
    そんなことないですよ💦

    旦那は、義家族のが言ってから、俺も別に気にならないと思うけどーと言いながら子供の着替えや髪の毛セットしてて、その場からすぐにいなくなってました😅
    15歳のリングボーイは大きいですよね😅笑

    そうなんです!相手側から見たら、あの子の親襟にアイロンもかけてあげてないの?とか、ちゃんとしてないのにリングボーイだなんて、とか…
    こっちが女側なので尚更気になりました💦

    あとから旦那にも、ちゃんとした場面なら、子供にはちゃんとして出席して欲しかったと伝えようおもいます!

    • 4月21日
suumama

誰も見ないからって、、リングボーイ頼んどいてよく言いますね。そりゃこっちだってやりたくもないのにそんな人前に出る仕事頼まれたら赤ちゃんだからとはいえ身だしなみキチッとしますよね。結局自分の事しか考えてない人達なんでしょうね。金取るぞって話です!笑

  • ママ

    ママ


    そうなんですよ!
    頼んだくせにそこは気にしないの!?と😅
    よくわからないですよね😅笑

    • 4月21日