※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナコ
妊活

4/13に凍結胚盤胞移植をし、ホルモン補充中。基礎体温が上昇したが、通常の排卵はあるのか疑問。排卵日5日目に移植しているため、排卵はないのか教えて欲しいです。

少し疑問に思ったので質問です。
4/13日に凍結胚盤胞移植をしました。
現在は判定待ちです。
私はホルモン補充周期で、リトドリン、プレマリン、デュファストン、プレドニゾロン、バファリン、膣錠などしています。
基礎体温が移植した次の日(14日)からグッとあがったのですが、通常の排卵日過ぎに移植している計算になるので(排卵日5日目くらい)このホルモン補充周期は、通常の排卵はないのですか??
説明が下手ですが、わかる方教えて下さいm(__)m

コメント

しょっぺ

ホルモン補充周期なので排卵は実際には起きませんよ!
移植前から薬で調整して体が排卵したような感じにしてと言う感じなので、なので陽性反応が出てもしばらくは薬の継続しないといけなくなります☺️
上手くいくといいですね✨

• カナコ

カナコ

教えて下さってありがとうございます🎵そうなのですね。基礎体温表を見ていてあれ?っと疑問に思ってしまいました‼️
    ほんとに祈るばかりですが、頑張ります😃

• 4月21日