※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

帝王切開での出産後、お腹のたるみを引き締める運動はいつから始めれば良いですか?また、産後のケアや効果的な引き締めグッズがあれば教えてください。

帝王切開で、生むんですけど

産後のお腹のたるみを引き締めるのに運動したいのですが

いつ頃から初めてましたか??

あと、産んだ後のケアや、お腹の引き締めなの抜群の効果があるグッズなどありましたら

教えてください。

コメント

aamama

始めたことはないですが、私も帝王切開でした!
1ヶ月検診すぎる前やすぎた後でも、まれに傷がぱっかりとひらく?場合があると看護師さんが言ってました!
なので、すぐとかは、なるべくやめたほうがいいかもしれません。
私の場合は3ヶ月ぐらいから軽く散歩程度始めました!
なので、はじめてママさんも3ヶ月ぐらいから軽い運動?歩く程度?して少しずつ増やしてみてはどうですか?

• はじめてママ

はじめてママ

えー!傷開くとかこわい(;´・ω・)!!!!!!お散歩いいですね😊

3ヶ月くらいからがやはり1番いいんですね!

• 4月21日
  • aamama

aamama

やっぱり、傷口が開くから尋常じゃない痛みらしいです!!

私は幸い綺麗に治ってると言われましたが、まれに傷口がグジュグジュな時もあるみたいなので、、、、
    その時は、様子見の方がいいのかなぁ?と、、、。

• 4月21日