※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
お金・保険

住宅ローン審査に影響するか、スマホ料金とバイクローンの残額について相談したいです。

近々住宅ローンの審査に出す予定です。
今主人と私のスマホ料金をカード払いにしてるので毎月2万ほどカード利用として上がってくるのですが、これもゼロにした方がいいのでしょうか。
また、バイクのローンが10万ほど残ってます。これも審査に影響しますか?

コメント

もふもふ

カードはリボとかキャッシングでは無い使用なら関係ないと思いますよ😊
寧ろ、カードを通常利用して毎月ちゃんと問題なく払ってるって履歴はある方が良いゆたいですよ。

バイクのローンは通したいローンの額と関係あるので(毎月の支払いトータル金額を見るみたいです)聞いてみたほうが良いかと思います。
因みに、うちは車のローン90万ほど残ってましたが特に一括返済しなくてもUFJ銀行でローン審査大丈夫でした🙆‍♀️

• am.11

am.11

主人がカードでリボもキャッシングもしていたのですが、全て完済しました。今はリボ設定も解除して、スマホ料金のみです。
    バイクローンについては、不動産屋さんと相談してみますね!ありがとうございました😊

• 4月21日
ちびちびママ

キャッシングしてない限りは影響しませんが、クレジットカードを何枚持ってるかでも影響しますので注意です(。 >艸<)

• am.11

am.11

カードは2枚持っていて、1枚は使ってません。キャッシングはしていたみたいですが、完済しました。
    ありがとうございました😊

• 4月21日
ひろ

スマホのカード払いは遅れず支払いできていれば大丈夫です☺
バイクのローンも金額によると思います‼年間に返済する金額と住宅ローンの借入金金額を年収からみて問題なければ通る金融機関もありますよ‼うちはまだ仮審査ですが、車ローンありですが3つ審査申し込みして全部大丈夫でした😃

• am.11

am.11

大丈夫とのことであんししました😄
    バイクローンについては不動産屋さんと相談してみますね!
    ありがとうございました😊

• 4月21日