※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
妊活

主人の友人夫婦から妊娠報告を受け、落ち込んでいます。他の人が簡単に妊娠するのに自分はなぜできないのか比べてしまう気持ち。

リセット来てしまいました。と、同時に主人の友達夫婦の妊娠報告。正直、心からお祝いの言葉なんて言えません。
主人にも当たり散らして笑。泣きながら寝ました。
こんなんだから赤ちゃん来てくれないのでしょうか。
気持ちを切り替えなきゃ、と思いつつも、ふと思い出してはため息、、、、
卵管造影検査をして、ゴールデン期間!と思っていたのでなおさら落ち込んでしまいます。
そんなに簡単に授かれるものじゃない!とゆうのもわかります。
でもなんでまわりの子は、一回でできた!とか、できちゃった婚とかしてるのって。

比べちゃいます。
なぜ私は、って。
乱文、独り言、すみません(;_;)

コメント

ちぃ

リセットと同時に周りの妊娠報告つらいですよね。

泣いていいと思います‼︎
旦那様に受け止めてもらっていいと思います‼︎

だって無理して笑って「おめでとう」って言えないじゃないですか‼︎
今のままでいいと思いますよ???

赤ちゃんきてくれないって思って自分責めて周り責めて羨ましくなってしまって余計に辛くなって。
それでも泣いて叫んでここでもいいと思います‼︎
吐き出したい事全部吐き出しちゃってもいいじゃないですか😊

お互い早く赤ちゃんきてくれるといいですね💖

• チャイ

チャイ

ありがとうござます。ネットの上でだけど、吐き出せてみなさんからのあたたかいコメントで少し元気がでました☺️

• 4月21日
もちこ

いやー分かりますよ!
妊活してて友達が
子供できたけど
その人と一緒に住みたくないから
経済的に余裕ないから。
という理由でおろして…。
なんで、その子には
できたのにー!!!
ってなりました😭😭

その後、年に12回しか
チャンスはないと思う方も
いますが逆に12回もある😳!
と思うようになり
自己暗示ですね✩
夫婦で子宝神社にふらっと
行ったりしたら授かりました!

みにょさんのところにも
必ず赤ちゃん来ますよ✩
妊娠菌置いてきます😉

• チャイ

チャイ

そうゆう人を見ると、なんとも言えない悲しい気持ちになりますね…
    自己暗示、大事ですね!
    くよくよしてたらだめですよね!!
    妊娠菌嬉しいです♡あやかりたいです〜😭✨✨

• 4月21日
なー

友達の妊娠報告辛いですよね。
私も妊活してから中々授かれず、周りの友達の妊娠報告聞く度に泣いてました。
でもあまり考え過ぎるとストレス溜まっちゃうので、旦那さんに当たっていいと思います。

大丈夫です❤️いつか赤ちゃん来てくれるの信じて待ってあげてください☺️❤️❤️

• チャイ

チャイ

旦那さんに当たりすぎて、旦那さんのストレスが積もっていってると思います…笑
    あとから自己嫌悪に…😩
    信じて待ちます✨ありがとうございます。

• 4月21日

それは心からお祝い出来なくてもしょうがないですよ!

きっと来てくれます😊
あまり自分の中で溜め込まずに、旦那さんでもママリでもいつでも相談してください!

独り言大歓迎です😊

• チャイ

チャイ

周りの人に吐き出せない、自分の中だけで処理しきれないモヤモヤしたことを吐き出せてすこし気が楽になりました😊
    ありがとうございます。

• 4月21日

辛いですよね😢心からお祝いなんて私も無理でした💧ひどい時にはおめでとうも言わず、よかったね〜だけとか😅
一回でできたって子も実は何ヶ月もタイミング取ってたかもしれないですよ。マウンティングしたくて言ってるだけかもしれないですし😔

私は妊活中は気分転換に旦那と滝や湖を見に行ったり、山里離れた温泉に行ったり、人混みを避けて気持ちを切り替えてました。自然に触れると気持ちが落ち着きますよ☺️

• チャイ

チャイ

わかります!よかったね〜が精一杯のときも。わざとらしい笑顔だったと思います…
    子どもまだなの〜?とかみにょちゃん達も早く出来るといいね〜とか幸せそうな笑顔で言われると、ほんとに辛い…😔

気分転換に、妊活のこと、少し忘れて過ごすのも必要ですね✨
    ありがとうございます。

• 4月21日
ちくわ

全くわたしも同じ気持ちですよ( ´O` )
それが普通です!なかなか授からないと喜べないですし!
それを表には出さずに過ごしてるだけですよね!!
夫婦だから悲しみも嬉しさも分け合わないとですよ!!(^ ^)
受け止めてくれる旦那様👏
でも前向きに頑張りましょう!!!
いつかきてくれると信じて!!!
わたしも毎月生理が来たら泣いて荒れ果てて排卵に希望を見出しての連続です。なにもかもなぜ私だけがっていつも思います。
SNSも消して妊婦さんや子供から少し距離を置いてます。
でも
私たちは、まだ、妊娠してないだけです(^ ^)←ドラマとなりの家族は青く見える より引用しました。
いつも私もここで励ましてもらってます!!!!!

• チャイ

チャイ

私も、子どもばかりの投稿を見るのがつまらなくなって、インスタはログアウトしてます笑
    見なくていいこと、知らなくていいことに溢れてますよね世の中!とか言いながら、ママリでは検索魔になってしまっていますが…😨

お互いに、授かれますように✨
    前向きに、ですね。ちくわさんを見習います😊

• 4月21日
m

私も卵管造影後はすぐにできると聞いてたのに妊娠に至るまで時間がかかりました。
みんながみんなすぐ出来るわけじゃないんだなという感じでした…

私はできないのかなって不安になりますよね。
考えすぎが良くないのはわかるけど考えてしまいますもんね。。
不妊治療も辛いし…
私もそうでした。

少し妊活から離れると楽になりますよ。せっかく結婚したのに、妊活ばかりになって落ち込んでたら、2人の結婚生活が勿体ないです😊
旦那さんと楽しく過ごしてみてはいかがですか😊💕

• チャイ

チャイ

造影後に期待しすぎていて、ショックも大きかったです、、、
    自分達は、これから先授かれるのか、授かれないのか、ハッキリ知りたいです😭赤ちゃん、来るの!?来ないの!?って笑

2人での時間をもっと楽しまないとだめですね😣
    妊活から離れてみようかなぁ…

• 4月21日
はるえ

私は、結婚がワンテンポ遅く、結婚報告に泣き崩れたので、ちょっと気持ちはわかります。

周りが早すぎます。
私も知り合い数人に妊娠を追い越されました。ですが、空手、民舞、独身の友達には、精神的に支えられました。おかげさまで、不妊治療について、そこまで思い詰めなかったです。

またいとこは、体外受精で四年。
大阪から九州の病院まで通いました。
知り合いは、十年かかりました。

みにょさんも、不妊治療を続けたら、報われます。他の趣味のサークルか何かへ入ったり、イオン、カラオケへ行くといいかもです。

• チャイ

チャイ

私も、結婚は遅い方でした、、
    ラッシュの時には落ち込んだものです笑
    妊娠も同じで、、、

趣味やなにか楽しめることを作らないとやっていけないですね。
    妊活を続けつつも、そればっかりになってストレスが溜まらないようにうまくやっていけるようになりたいです😌

• 4月21日
e♡

あたしも同じです。
主人の友達で不妊で悩んでた夫婦から妊娠報告と、私の友達で不妊で悩んでた夫婦からも同時期に妊娠報告を受けました。
良かったね〜!おめでと!とは言えたんですが、きっと顔は上手く笑顔が作れずに引きつっていたと思います。
私も、どうしてあたしには出来ないの?ってすごく落ち込むし、泣きましたよ!
辛いですよね、、
あたしもため息しか出ません。
次の排卵日にもまた頑張るしかないですよね!!
一緒に頑張りましょう!!

• チャイ

チャイ

わかります。私もそんな報告を何度かされたとき、絶対引きつってただろうな〜と思います笑
    次のタイミングに向けてまた気持ち新たに頑張ります✨
    そればっかりにもならないように、日々の生活も楽しみつつ…
    一緒に頑張りましょう、と言ってくださって、嬉しいです。
    頑張りましょう😊

• 4月21日
☆ルナ☆

私は3人から妊娠報告受けて凄く凹みました。
同じく心から喜べなかったです。

• チャイ

チャイ

返信遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    3人同時って、けっこうショックが大きいですね……😭
    おめでたいことなのに、なんで私には、、って、絶対思っちゃいます😞

• 4月24日
  • ☆ルナ☆

☆ルナ☆

私もリセットしましたよ😅

• 5月19日
  • チャイ

チャイ

私もまたリセットしてしまいました😣次こそは、、、!!
    生理痛、辛いです笑

• 5月22日
  • ☆ルナ☆

☆ルナ☆

お久しぶりです。

リセット辛いですよね💦

• 7月30日