※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、35週で退院予定。最近腰痛や腹痛、恥骨痛があり、子宮口2センチ開いている。前駆陣痛か心配。

切迫早産で入院してて、もう35週なので点滴抜いて内服に切り替えてもうすぐ退院します。

しかし最近、腰痛、腹痛、恥骨痛がよく起きるようになりました。特に夜中はそれで目が覚めるほどです。
張りは伴ったり、張ってない時でもズーンとした痛みがあります。

病院で聞いても何だろうねぇって感じでNSTでもそんなに張ってないので、あまり深刻な状態ではなさそうなんですが…

これっていわゆる前駆陣痛ってやつですか??
子宮頸管縫縮術をして、今子宮口2センチ開いてるみたいです。すぐに陣痛に繋がりそうでドキドキしています。

コメント

のママ

もう内服だけってことですか?
私同じ感じで2日後くらいに破水しました😅
やっと点滴解放されたのに腰痛すぎ!と思ってたら…NSTも張りなしでした💦

  • ささ

    ささ

    もう内服に切り替えて3日目です。
    内服にしてから多いような気がします💦
    張りが出てなくても破水するんですね!
    破水した後すぐ陣痛になりましたか?

    • 4月21日
  • のママ

    のママ

    破水して一時間後くらいに陣痛きました💦
    切迫つらいですよね⤵️
    あと少し頑張って下さい!!

    • 4月21日
  • ささ

    ささ

    やっと点滴から解放されたのに今度は出産に向けてドキドキです。
    破水から割とすぐに陣痛来たんですねー…😳

    あとちょっと頑張ります!
    ありがとうございます💕

    • 4月21日
てるてる

私も切迫で入院していました(>人<;)本当にお疲れ様です🙏
切迫の点滴外れたんですね。
私は退院する予定でしたが、36週で破水してその日の内に入院したまま産まれました😂
破水する1週間前くらいに変な腰痛、恥骨痛がありました。今思うと前駆陣痛だったのかなと思いますがわからずです😹
後少しで赤ちゃんに会えるの待ち遠しいですね(>人<;)応援してまふ。

  • ささ

    ささ

    やっと点滴外れました!
    てるてるさんはお産まで入院されてたんですね。
    前駆陣痛だとしてもそこからいつお産に繋がるから人それぞれなんですかね💦
    励ましのお言葉ありがとうございます💕

    • 4月21日
ぶるー

骨盤がお産の準備のために
広がってていたむんじゃないですかね💦

ん!?生後0ヵ月ということは
産まれたんですか!?

  • ささ

    ささ

    そうなんです!37週で産まれました!
    やっぱりかなり下がってたみたいで、すぐそこに頭があると言われました。
    どうりで色々痛い訳ですよね…

    • 5月17日