※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたん母
子育て・グッズ

赤ちゃんが食べ物(バナナとか野菜スティックとか)をかじれるようになるのはいつからでしたか?

赤ちゃんが食べ物(バナナとか野菜スティックとか)をかじれるようになるのはいつからでしたか?

コメント

😆スマイル😆

歯が2本生えてきた位からバナナはかじってましたよ😊
野菜スティックは同じくバナナくらいの硬さなら同時期ですね👍✨

• りんたん母

りんたん母

まだ歯が生えてないので…歯茎だけでかじれますかね💦

• 4月21日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

家にあるなら試してみては??
    恐らくだんだんと歯ぐきの力も付いてきてると思うので😊👍💕

• 4月21日
  • りんたん母

りんたん母

バナナをそのままやってみたら、なめるだけでかじらないんですよね💦いつかじれるようになるんでしょ💦

• 4月21日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

ママの手を口の中に入れた時に歯ぐきの力はどうですか??小指爪くらいに小さくしてちぎってあげてみては??
    歯がないと噛みちぎれないかもしれませんね💦
    私は初めはちぎってあげてましたよ😊

• 4月21日
  • りんたん母

りんたん母

そうですよね💦ちぎってあげたいと思います。情報がたくさんあって、なにからしていいのかわからなく💦基本的なことから始めます。

• 4月21日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

バナナを舐める行為はしてたようですし、決してバナナ食べたがらない訳でもなくて興味があるけど口の中まで入ってかないんですよね😊
    可愛いなぁ〜💕
    柔らかいけど、心配でしたらスプーンで潰してから口に入れてあげれば喉にもつまらず安心出来ますよ😊

• 4月21日
  • りんたん母

りんたん母

はい!わかりました🎵美味しく食べてもらうように頑張りたいと思います!

• 4月21日
まゆり

8ヶ月、9ヶ月くらいからあげてました✨

• りんたん母

りんたん母

そうなのですね!ありがとうございました🎵

• 4月21日