※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

猫アレルギーの可能性があるか相談したいです。お義母さんの猫と接すると乳児湿疹がひどくなるので心配です。

これも乳児湿疹ですか?おでこです。
旦那の実家で猫が放し飼いされていて、お義母さんがくるとこんなにひどくなるような気がして、猫アレルギーなのかなと…
お義母さんの洋服にも、猫の毛がたくさんついています。
お義母さんよしよしするときにおでこ触るので、もしかしたらと思って💦

コメント

朱ママ

うちの子もオデコから乳児湿疹スタートしました。
生後2カ月初め~腫れたように赤くなり皮膚科にかかりました。
それまでは泡タイプの石鹸使ってたのですが薬局の方に固形石鹸でしっかり洗ってあげて保湿してねと言われビジョンの固形石鹸を使って保湿たっぷり毎日したら今はツルツルです😊
早めに皮膚科受診してみてください。

ゆーち

私の子もこんな感じで乳児湿疹です!
アレルギーなら全身に出ると思います🤔
きっと、触ることで汗かいたり皮脂がついてたりしてひどくなってるんじゃないかと!
朝、タオルで顔を拭くようにしてお風呂では顔やおでこを洗う時も石鹸で洗うようにしたら良くなりましたよ😃

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

軽いアレルギーなら目のかゆみとか鼻水やくしゃみとかから来ると思うので、乳児湿疹かもしれません。うちの義母も猫2匹犬1匹家の中で放し飼いです(T-T)