※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

最近イライラが多く、やる気もない。家事は洗濯だけ。子供のお世話でイライラし、自己嫌悪。母親失格と感じている。

自分が不甲斐ない。。
最近イライラが多い。
やる気もなくて😞 家事もまともにやってるのは洗濯だけ。。

お昼寝の抱っこも重くてしんどくてイライラしちゃったり。
夜は夜で、何回も起きておっぱいおっぱい探して吸いながら寝たい…これにもずっと吸われ続けられ気になりイライラしたり…。
子供は吸いたいだけなのはわかってるのに。

私イライラして大きな声で出したりしてさ…。

それなのに昼寝の抱っこの時にイライラした後なのに自分に体を寄せて、胸な頭つけたまま寝ちゃう姿見ると涙出る。
何回も謝っちゃう。

本当母親失格な気がする。
ママ力がなさすぎる。

コメント

るんるん

私も夜の夜泣き+授乳が頻繁になって辛くなり余裕がなくなって息子にイライラしちゃったりしたので、もう断乳しました😌
そしたら自分の疲れもとれるし、息子も指しゃぶりだけで寝るようになったり夜ほとんど起きなくなりました😄✨
自分にも余裕ができて息子にも優しく対応できるし良かったと思ってます😊

ポッテト

お子さんは、ママだーいすきなんですよね👶💕
そんな時もありますよ😊
そうやって、涙流してるって事はママさんが一生懸命子育てなさってるって事だと思いますよ💕💕
って、書きながら私もうるうるしちゃったり(笑)
私は新米なので、毎日白目むいてますよ😅

なか

私も同じです。
さっき朝寝のときなかなか寝なくて、でも眠そうで、寝たいなら寝てよって思いながらおでこなでなで。
抱っこしたらまた抱っこでしか寝なくなっちゃうって強迫的に思って泣かせ続け、うまく寝れない日だってあるのにイライラして旦那に代わってもらいました。
旦那にもイライラしてしまって。
夜は5回以上毎日起きてヘトヘト。
子どもにあまりかまってあげられない。
でも子どもは笑顔を向けてくれる。
ごめんねって笑顔見ると思うけど、イライラしてしまって。
私も母親失格です。

knemt

私もついイライラしてしまいますー、、ママ力ないっていうのわかりますw
うちももう8ヶ月になります
同じく家事もまともにやってないですーだめですね
あとで布団換えたり離乳食つくりますわ汗
でも夜結構起きるみたいで大変ですね、、
私も夜寝る代わり日中のギャン泣き多くて、最近イライラしすぎて泣かれたら逆に抱っこしてやんなかったり最低なことしちゃってます。
今泣きつかれて寝顔みてるとごめんねってなります。
ママ力ないなりに頑張りましょ、悩んだり落ち込んだりして自分も成長するんだと思います。
あと何ヵ月かしたら変わるはずです、そのくらいになったらそのくらいの大変さがあると思いますが、お互い頑張りましょうね。

ユイコ

お疲れ様です!
8ヶ月だと離乳食も2〜3回だったり子供も動き回る時期ですよね。
たまには家事サボる日が何日かあっても良いと思いますよ(^ ^)
お母さんもずーっとは頑張れません。人間ですから。
今日は良い天気なので気分転換にお散歩にでも出たらいかがでしょう?