※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
家族・旦那

昨日夜20時には寝た旦那私は21時ぐらいに娘を寝かせてそこからお風呂に…

昨日夜20時には寝た旦那
私は21時ぐらいに娘を寝かせてそこからお風呂に入りなんやかんやして寝ました
多分0時ぐらいです

そして一回娘が4時半に起き授乳
そっから朝7時半に娘と起床
洗濯洗い物娘の授乳などなどしてて
旦那が起きたのは10時前
13時間?ぐらい寝てて、それで「寝すぎて眠いわぁ」と言われました…
ぶっとばしていいですか笑
イライラする私がおかしいでしょうか?

昨日の夜ちょっと喧嘩みたいになって、〇〇自由やんって言ったら若干キレられて1人にしてとか言われて
でも起きてきて普通に接したんですあえて
喧嘩引きずりたくなくて
あっちも普通に接してきたので
でもやっぱりあんたは自由でいいねって思いました😅1人になりたかったらなれるんだから。寝たいだけ寝れる休日があるんだから。

そして私が掃除機かけてる中整骨院行きました
大丈夫?って聞かれたけど何に対して?って感じです…そう思うなら家にいて娘見とけよって感じです。昨日も喧嘩してるし、こっちはうんいいよ行ってきなって言うしかないですよね

なんかモヤモヤして投稿しました💦
朝から愚痴スミマセン😂

コメント

かやのしゃ

腹立つー(--;)
主人に眠いって言われるとわたしもイラッとします。

整骨院から帰ってきたら、
午前中は、あなたがお休み満喫してたから、午後は私のお休みね

といって、娘さんを預けてみてはどうでしょう?

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    腹たちますよね!?
    昨日喧嘩したので今日は必死に態度に出さないようにしてますが、すでにイライラやばいです😅笑

    それいいですね!!
    ゆっくり昼寝でもしてやります!!

    • 4月21日
mママ

まさしく私もまだ寝ている旦那見てイライラしてました(笑)
天気がよくってお出かけ日和なのにうちだけお出かけなし..
男の人って本当に自由ですよね😑

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    休日に昼まで寝てる旦那ほどイラつくものはないですよね笑
    ほんと!自分は違うって思ってるかもしれないけど
    十分自由だから!って感じです😑

    • 4月21日
ぴ

わかりますー!!!わたしは逆にいつも3時間睡眠とかの私に、8時間とか寝てるくせに「眠いわ〜まじ寝不足。」とか言ってきて は?ってなります笑 休みの日もせっかく休みやしって子供みといて寝さしてくれたりはしません。たまのおでかけはしてくれますが… 男の人はいいですよね、寝れるし飲み行けるし自由だし😩それで主婦は楽してるみたいな雰囲気だされたらたまりません。

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    3時間睡眠きついですね😭お疲れ様です!😭
    まじこっちの睡眠時間考えて言えよって思いますよね笑
    ほんとですよね。結局どこ行くのも自由に行けますもんねー。たまにはかわってみる?って言いたいですもん。

    • 4月21日
🐷

うわ〜腹立つ(笑)
ほんと男って自由ですよね!
大丈夫?って聞かれるのもイラッとします(笑)
大丈夫だよって言われ待ちだろって思っちゃう私はひねくれてます😂
午後はちょこさんの自由時間もらってくださいね!👍

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    ほんと腹たちます!!笑
    大丈夫って言葉ほど曖昧で意味ない言葉はないですよね😂
    私も大丈夫だよって言うの待ってるやんって思いますよw私もひねくれてます😍笑
    ありがとうございます!寝る子は育つさんも、ゆっくり休まれてくださいね☺️

    • 4月21日
まりゆひ

毎日お疲れ様です。
ぶっとばしていいですよ。笑
仕事、専業主婦、仕事育児両立すべて経験しましたが、私は育児で1日家にいて子供をみてるのが一番えらいかったです。
子供は可愛いんですが、家事を頑張ってもお疲れ様〜ありがとう〜って言ってもらえることもなく、周囲からは母親なんだからと言われ、子供の成長に喜びと責任感を感じ疲れましたね。
母親も1人の人間ですから見返りなしでは無理です。笑
だからせめて旦那には毎日頑張ってるね!お疲れ様!ありがとう!俺なら無理だから尊敬すると言って欲しいもんです!
うちの旦那は家事は何にもできませんが、私が疲れた顔したら⬆︎の用に労うようしつけました。笑

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    ありがとうございます!!
    そうなんです!!😭私が掃除機かけたって洗濯したってたまにしかお礼なんて言われないし、むしろ布団畳んでいい?って言ったらうんって言われて、、笑
    そりゃ見返り求めるもんじゃないって分かってるんですけど、私は旦那が仕事から帰ってきたらお疲れ様って言います。そーゆうちょっとした気遣いが欲しいだけなのになんで男って分からないんですかね?笑
    思わず長文になっちゃいました笑

    • 4月21日
まりゆひ

男からしたら仕事頑張ってる方が疲れるって感覚なんでしょうね〜。確かに仕事も大変ですが。お疲れ様〜って言ってもらえるでしょ?お金という形で報酬もらえるでしょ?となりますよね〜
子供預けたとしても、家事は一切してない事あるので、え?子守+家事を毎日してますけど?的なオーラを放ちます。笑
布団…自分で畳みなさい。ですね。笑

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    でしょうね😅
    私からしたら仕事だけの方が自分の時間もあって楽だなと感じます…
    ほんと布団ぐらい自分で畳めって感じです。笑

    • 4月21日
みじんこ

私も旦那に眠たいアピール疲れたアピールされるとイラッとする時ありますよ💦

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    イラっとしますよね😅
    眠たいのも疲れてるのもお互い様やろって感じです😑

    • 4月21日
  • みじんこ

    みじんこ

    俺専業主夫になりたいわ〜って言ってるとじゃあなれよって思います笑

    • 4月21日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    え、どうぞどうぞって感じですねww
    私は絶対仕事だけの方が楽だと思います!!家事育児全部こなすのは大変です😅

    • 4月21日
  • みじんこ

    みじんこ

    私働くの大好きなんでむしろ変わってほしいですwww
    毎回変わってもいいけど掃除洗濯して料理して子育てしてね、完母でねって言ってます😂

    • 4月21日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    完母でねwww
    すみません笑っちゃいました🤣笑
    男って多分おっぱい出るなら俺でもなんとかなるって思ってますよね笑

    • 4月21日
  • みじんこ

    みじんこ

    私がやってる事と全く同じじゃないと意味無いと思ったので完母って言っちゃいました🤣
    夜中ぐずった時気が付かないで寝てるのに俺はよく気がつくと思ってたりしてます🤣

    • 4月21日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    勘違いやばいですね😳ww
    すみません人のご主人に😂
    うちの旦那も夜中ぐずってもピクリともしませんよ!!
    耳どうなってんの?って感じです笑

    • 4月21日
  • みじんこ

    みじんこ

    全然大丈夫です!!💡
    「昨日静かだったな〜」て言われた時正気かと思いました😂😂

    • 4月21日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    殺意湧きますね。笑
    期待しないでおけば楽って分かってるんですけど
    やっぱりイライラしちゃうんですよね🤔

    • 4月21日
  • みじんこ

    みじんこ

    「本気か?」て聞いたら謝ってました🤣
    毎回期待しない〜て思いながら旦那がいる時はご飯作りたいから見てて!て任せてます!🙄

    • 4月21日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    たまには見てもらわないと困りますよ😑笑

    • 4月21日
  • みじんこ

    みじんこ

    ママの息抜き全然ないですもんね😅

    • 4月21日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    ほんと息抜きしたいです!!
    支援センターとか行かれますか?🤔

    • 4月21日
  • みじんこ

    みじんこ

    行ったことないです💦
    もう少し大きくなってみないとな〜って思ってます😰

    • 4月21日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    私もないです😂💦
    中々行く勇気が…笑
    でも娘も5ヶ月だし、家ばっかじゃな〜って思ってるとこです笑

    • 4月21日
  • みじんこ

    みじんこ

    そうですよね〜!!!
    お散歩もコース決まってるし暑くなるから中々外出る気分になれなくて家が多くて困ってます😂

    • 4月21日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    そうなんですよね🙀
    でもずっと家にいても疲れません??😂笑

    • 4月21日
  • みじんこ

    みじんこ

    やる事ひと通り終わると手持ち無沙汰でなんか疲れます😅

    • 4月21日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    わかります😂笑

    • 4月21日