※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

娘が便秘気味からルイボスティーで改善。最近は1日に2〜3回ゆるいうんち。これは飲みすぎか、改善された状態か?

便秘について教えて下さい😭
娘がずっと便秘気味だったのですが、ルイボスティーを飲んだら改善できました。しかし、ルイボスティーを始める前は、出るときは2日に1回くらいかなり粘り気の強い粘土状のうんち(出ないときは綿棒浣腸、それでもダメなときはイチジク浣腸を病院でもらってました)だったのが、最近は1日に2回〜3回、ゆるいうんちに変わりました。
これは飲ませすぎでお腹が緩くなっているのでしょうか、それとも便秘が改善されて良い状態のうんちにもどったのでしょうか??😭💦💦

コメント

あんこ

良い状態な感じがします。要因は、季節や気温の可能性もあります。

娘は寒い日に便秘になるタイプで、冬はイチヂク浣腸が手放せませんでした。夏は3回くらい緩いのが出たのに。

小児科の先生いわく、冬や寒い日に便秘になる人は、赤ちゃん子ども大人かかわらず多いらしいです。