※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツかぶれ(下痢が原因) 薬を塗って、どのぐらいで良くなりましたか?

赤ちゃんのオムツかぶれ(下痢が原因) 薬を塗って、どのぐらいで良くなりましたか?

コメント

なあな

亜鉛華軟膏で5日で治ります。

• うみ

うみ

やはりそのぐらいはかかるのですね‼ありがとうございます。

• 4月21日
はるちゃん

うちは薬塗ってても多少良くなってーの繰り返しの時があって、その時にオムツがパンツタイプでして、テープに戻すとお薬塗ってすぐによくなって綺麗になったりしてました!
オムツはテープですか?
我が家の場合ですが、パンツタイプだと締め付け?がしっかりしてたからかかぶれやすくなってました!
テープに戻すと通気性も締めつけもよくなったのか綺麗に治りました。
その後はお出かけの時はパンツ、家では大体テープタイプで過ごしてます😊

• うみ

うみ

パンツタイプです。今までオムツかぶれしたことなく、抗生物質の副作用で下痢になってしまい、薬塗るだけでも大変です😅

• 4月21日