※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

これから体外受精に進むものです。お金がかかり不安なこともたくさんあ…

愚痴です聞いてください

これから体外受精に進むものです。
お金がかかり不安なこともたくさんあります。

そんな中旦那さんはスピード違反で捕まり
高額な違反金+免停です。

旦那さん反省して
お小遣い20000円を15000円で減らして
いいと言われたので減らしていました。

ただ月末に飲み会が入ったり友達と遊びに行くと言ってくると旦那が言ってこなくても
渡していました

そんな中本当に旦那さんの思考回路が理解できない発現が有りました


『友達と話しててさ、奥さん15000円にお小遣い減らすとか
ありえへん。自由がない。
そんな奥さんでも好きなの?って聞かれたから
一応好きだよーって答えた』って言い出しました。

意味わかんなくないですか?
15000円に減らして欲しいって言ったのは旦那
なのに私が怒って減らしたみたいな言い方を友達にしてる。
私は月末になるとお金は渡してました。
しかも一応好きってなに?笑
なんで私が悪いみたいな言い方を友達にしてるのか
理解できない。
しかもそんな話私にする意味もわかんない。

モヤモヤしてるときに
晩御飯とお弁当を作るのがどうしてもめんどくさくなり
外食して、お弁当はコンビニで買って欲しいとお願いすると
『もうお小遣い足りないけどどうしたらいいの?』って言われなんだかぷつんと糸が切れてしまい
旦那さんに
もう来月からは財布別々にしよう。そしたら好きなことできるし
私があなたの交通違反したおかげで
色々と我慢して節約したりしたけど
バカらしくなった。しかも周りには私が悪いみたいな言い方をしてて傷ついたと言って
そのまま寝てしまいました。

夜には旦那さんが仕事から帰ってくるけど普通にできる自信がありません
みなさんならどうしますか?

コメント

あいり

私なら周りにどう思われようが、どう言われようが、どうも思わないので放置します!(笑)

すでに、鬼嫁←と旦那の会社の人達はわかってるので、(笑)

社長とかの前でも、旦那が間違った事したら怒鳴り散らすし、って感じです(笑)

それが、私達夫婦のやり方だ!って私は堂々としてます!(笑)

  • まま

    まま

    そうですね( ; ; )堂々としてます。
    周りの目を気にしてたら家計なんて成り立たない。

    • 4月21日
  • あいり

    あいり


    堂々としてればなんも言われなくなりますよ(笑)

    そうです!気にしてたらキリないです!☺️👍

    • 4月21日
LAPIS

共働きで夫婦別財布にしてしまったらきっと旦那は有り金を使い切ってしまって体外受精の治療費なんて捻出できなくなりそうなことが目に見えていますよ…
もし、そうなったらあなたは生活費を折半した残りの財力で治療費を出費できるのでしょうか?

累積違反ではなくて一発免停になったのであれば速度超過40km以上で罰金も相当な額でしょう…

うちの夫は免停になるほどの交通違反はないものの連休中に速度超過で捕まったことくらいならありますが…
お互いに再婚同士で養育費の支払いも我が家の家計にとっては無駄な出費だったので夫には小遣いは1万円しか渡していませんでした
さすがにきつかったのか家から現金を持ち出す問題を起こされたので、それからは5千円追加はしましたが…

他人に何を言われようが我が家の経済状況には変化がないので、夫が似たようなことをしたとしても「その理由を言わずに話せばそうなるかもね⁉️」程度にしか思いません

  • まま

    まま

    夫婦別の財布にするのは
    感情的になってしまって
    言ってしまったことなので
    別にする気はないです( ; ; )
    50キロオーバーなんです。本当にバカですよね。合計10万以上は飛びました。
    そうですよね、他人になに言われようと、、強くいきたいと思います。

    • 4月21日
さつまいも🍠

きちんと反省して謝ってきて、周囲に対する態度など改めるまで許す必要ないと思います。
帰ってきてケロッとお帰り〜なんて私は言えないです。
ちゃんと謝ってきて、何が悪かったと思うのか自分の口から話してもらいます。

  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    もうなんかじわじわ腹立ってきちゃいました笑
    まいこさんも無理しないでくださいね。
    夫婦なんだから、言いたいこと言って喧嘩しないとですよ😂
    不安なことも、旦那様と少しずつおはなしできるといいですね、
    応援しています(`・ω・´)ゞ

    • 4月21日
  • まま

    まま

    共感ありがとうございます。
    本当に腹立ちますよね( ; ; )
    今日の夜は話し合います。

    • 4月21日
ゆきだるま⛄️

私は旦那や旦那の周りの人になんと思われようとお金は厳しく管理してます^^鬼嫁、お金くれない嫁で全然いいです( ・∇・)そこで周りの目気にして家計が苦しくなるよりましなので♡♡まいこさんは今のところ働いてるということですかね??財布別にするとどこまでを別にするのか色々決めなきゃいけなくなると思うので旦那さんともう一度お金のことについてちゃんと話し合うべきです(^^)夫婦仲良くして赤ちゃん待ちましょう♡♡

  • まま

    まま

    働いています!
    財布別々は感情的になり言ってしまったのですが
    別々なんかしたらおそらく旦那さんは好き放題なのでせずにいきます。
    周りになんと思われようと!って言う気持ち忘れずにいきます。笑

    • 4月21日
アヤックマ

意味わかんないです。
自分が悪くないように人のせい(奥さんのせい)にしたみたいな感じですね。
小遣い減らすのありえへんって自分で言ったのだから仕方ないですし交通違反したのを反省してもらいたいですね。
違反いなければ良かったのに旦那さんはしてしまったのだから。

反省の色見えるまで反省させます。

  • まま

    まま

    そうですそうです!( ; ; )意味わかんないですよね。開き直ってる旦那が腹立つ!

    • 4月21日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    本当ですね。
    自分が悪いのに💦
    そこまで悪いと思ってないんですかね。
    お金無いなら飲み会の数減らしたり手元にあるお金だけで上手くやりくりしろ!って思いますね。

    • 4月21日
  • まま

    まま

    本当にそうですよね!( ; ; )腹立ちます。

    • 4月21日
龍ママ

めっちゃ腹立ちますね!
てか交通安全週間で警察とか
めっちゃはったりしてるし
まずそこまでスピードだして
なにがしたかったんって感じです
スピードだしたところで時間なんて
そげそげ変わらんのに💦
てか友達にそのこと話してて
反省なんて全然してないやろって
思います!!
お小遣い減らすのなんて
当たり前です!
なんやったらしばらくなくて
いい勢いです🤬
まず免停+違反金の重さを
全然わかってないです🤬
自由がないの意味わかってないです
自由ないんやったらまずあんた(友達)
と飲んでないやろ!
月末に飲み会行くからって
お金渡す主様わ優しすぎます😭
一応好きとか腹立ちます!
まず主様が悪いみたいな言い方が
ほんまに許されへん!!

帰ってきてから説教です🤬🤬

人様の旦那様にこんなに
怒ってしまいすみません😓

  • まま

    まま

    そうなんですよ。そもそもそんなにスピード出したところで変わらんのに。
    いえいえ、本当に腹たちます( ; ; )
    もう帰ってきたらとことん話し合います。

    • 4月21日