※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
子育て・グッズ

しろくま堂のスリングを検討中です。キュットミー!か823か迷ってます。…

しろくま堂のスリングを検討中です。
キュットミー!か823か迷ってます。エルゴがあるので、主に家やちょっとしたお出かけに使痛いと思ってます。
肩凝りもちなので、キュットミー!にしたほうがいいかな、とも思いますが、コンパクトになるのは823だし。。
実際使ってる方の感想を聞かせてください♡

• ほたて(生後2ヶ月, 3歳6ヶ月)

コメント

ゆん

ゆん

キュットミー使ってます!
家でしか使用してないので大きさに関してはそこまで気にしたことなかったです。
2時間とか入れてたりしますが肩凝りにはならないです。
私もエルゴも持っていて外出はエルゴにしてるんですが、エルゴの時よりは肩の疲れはないです!
それ以外を使ったことがないので参考にならないかもしれませんが買って良かったです😆

• 4月21日
  • ほたて

ほたて

コメントありがとうございます😊
    たしかに、家使いなら大きさはそこまで気にしなくてもいいかもですね。
    エルゴより疲れないんですね!それは魅力的♡
    参考にさせていただきます!
    ちなみに、何色使ってますか?

• 4月21日
  • ゆん

ゆん

しじら織りの赤を使ってます😊

• 4月22日
  • ほたて

ほたて

赤、いいですね♡私も赤候補です。男の子なので水色と迷ってて。
    ありがとうございました!

• 4月22日
ぐーたらママ

ぐーたらママ

キュットミー!使ってますよ。
1ヶ月経ってないので家の中だけですが、上下のクッション、お尻側だけいれて頭側のは取ってしまっています。
823がどれくらいコンパクトになるのか分かりませんが…たすき掛けして赤ちゃん入れて布を絞るだけなので楽チンだし密着しているので赤ちゃんもすぐ落ち着きます。
足をうまく開いていれてあげるところだけ、気を遣いますね。

• 4月21日
  • ほたて

ほたて

コメントありがとうございます😊
    初めの頃はクッションあるとよさそうですよね!
    私も足は気になってました!スリング教室で試したのですが慣れるまでは手こずりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
    ちなみに何色使ってますか?

• 4月21日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

友人から貰ったおさがりなので今あるか分かりませんが、薄いピンクのボーダー柄です!
    使い方をYouTubeで見て何とか赤ちゃんをうまく抱っこできるようになりました😆

• 4月22日
ほたて

ほたて

ありがとうございます!
使い方、頑張ってマスターしたいと思います♡

• 4月23日

「子育て・グッズ」に関する質問