※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆてぃーな
妊娠・出産

これは胎動でしょうか?元々割とお腹がコロコロ言うタイプで腸の動きと判…

これは胎動でしょうか?
元々割とお腹がコロコロ言うタイプで腸の動きと判別出来にくいのですが、今朝目が覚めた後お腹をさすっているとはっきり手に感じるくらい内側からポンっと軽い衝撃がありました。
ただ、手を当ててなければ腸の動きかも、と思ったと思います。
初マタだし、お腹がぽっちゃりしてるので胎動なのかよく分からないのですが、母に言ったら胎動だと思うと言われました。
私も手で感じるくらいだからそうかなぁ〜と思うのですが、胎動のイメージってもっと、あっ!これだ!!としっかり分かるものかな、と思っていたので、こんなに分かりにくいものなの?と思っています。

コメント

こきんちゃん

私も初め頃は、胎動かな?ってわかりにくかったですがだんだん激しくわかるようになってきましたよ!

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

コメントありがとうございます😊
    だんだん分かりやすくなるの楽しみです!

• 4月21日
てりー

間違いなく胎動ですよー!

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

やっぱりそうなのですね〜

• 4月21日
呂布

初めは「あれっ?」って言うほど僅かな力で本当に手を添えないとわからないですが大きくなるにつれもの凄く強いものに変わっていきますよ😊妊娠後期はお腹の形が変わる程ぼこぼこ動きますよ🤙

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

早く力強くなってくれるの楽しみです!

• 4月21日
maamin

胎動だと思いますよ😊
お腹のガスが動くような感じ❓だったのが、大きくなるにつれてポコポコ動きがはっきりわかるようになりますよ👶🏻

わたしもはじめは、ただお腹がぐるぐるいってるだけかと思ってたんですけど、健診いったら胎動だよっていわれました🙌

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

やっぱり胎動なんですね!
    月曜健診だから、私も聞いてみようと思います。

• 4月21日